スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ、少しずつ・・・

地震から10日以上がたちました。
復興へ向けて動き出している半面、時が経過することで見えてくる問題も次々と浮き彫りになっていますね。

ロケやイベントなどが次々と中止になっていく中、自分には今、何が出来るのか、ずっと考えていました。
「何かしたい、何かしたい!けれど、何も出来ない・・・」そんな思いが頭の中をグルグルと。
自分の無力さに愕然としたり。

今の私には、募金をしたり、節電をしたり、家族や周りにいる人たちとの日々を感謝したり・・・そんな小さな小さなことしかできないけれど、とにかく今出来ることを少しずつ、少しずつ、積み重ねていくことしかできないんだなぁと思っています。

地震後はじめてロケに行きました。
場所は御徒町と秋葉原間のJR高架下にある2K540にあるお店「アーブチアドット」さんです。
IMG_9382.jpgIMG_9387.jpg
アーブチアドットの巖淵さんと。
IMG_9385.jpg

かけがえのない普通の毎日がどれだけ貴重で愛しいものなのかということを、今回の震災でとても強く感じました。
与えられた今日を精一杯生きること。
少しずつ、みんなの笑顔が戻ってきますように・・・
スポンサーサイト
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 01
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。