

Open Oven くるみバターDIP

今日のべーグル
Open Ovenさんの「くるみバターDIP」
DSC02996.jpgDSC03021.jpg

ローストした胡桃とよつ葉の無塩バターのDIP。
まずは、そのまま一口。
ザラッとした何ともいえない感触。
フワッとコクのある濃厚な胡桃の味が口いっぱいに広がった。
そして最後にさっぱりとしたバターの味。
うわぁ~、こんなDIP、食べたこと無い!
このまま食べても美味しい。キケンだ・・・。

バターと胡桃、濃厚そうな組み合わせだけれど、
不思議とサッパリしていて全然しつこくない。
胡桃を大きいまま混ぜてあるDIPはあるけれど、
あえてこうして粉末状に細かくすることで、
より胡桃の風味やコクが強調されてまた全然違った美味しさが生まれる。新発見です。

おすすめべーグルは、プレーン、黒ごま、ライ麦。
カリカリにトーストした黒ごまべーグルにぬると、
ぬっていくそばからバターが溶けて生地にしみこんで行く・・・
たまらない!
カリッとした表面と、バターのしみ込んだ生地と、もう最高。
DSC03025.jpg

サッパリと仕上がったDIPなので、
Open Ovenさんのべーグルとの相性はバッチリ。
美味しいべーグルをさらに美味しく。
べーグル以外にも、蒸したお野菜にぬっても美味しそうです。
このDIP、お家に常にストックしておきたいな~。

今日のひとこと
大好きだったリカちゃん。娘もやっぱり大好きです
DSC02919.jpg

リカちゃんだけが現代版。他の人形はレアモノかしら?!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
