

突然の電話

午前11時、突然携帯が鳴った。
相手は事務所のマネージャーから。
「悪いんだけれど、これから今日午後仕事に行ってくれ!」
「はぁ???」

何年もこの仕事をしてきたけれど、
当日の3時間前に言われたのはさすがに初めて
聞くと、同じ事務所のタレントさんが39度の熱を出して、
急にピンチヒッターで行ってほしいとのこと。

とりあえず急いで準備をして「ラジオ日経」へ。
ラジオ日経(元ラジオたんぱ)は
私の記念すべきデビュー番組「チャレンジ禁多浪」で通っていた
なつかしい放送局。

今回はCMや番組枠などを読むお仕事らしい。
私はどちらかというとTVのお仕事が多いので、
ラジオのナレーションは正直言ってあまり自信がない
かなり不安でいたらラッキーにもディレクターさんが
すごーく教え方が上手
細かく指導してくれて自分でもわかるくらい、
どんどん読み方が変わっていった。
お金をもらって教えてもらえるなんてすごく幸せだよね

自分の癖や問題点も教えてもらえて今日は本当に充実してました。
課題は山積みだけれど、無駄にしないよう頑張るぞ

ちなみに今日はこのお仕事の後、大急ぎで北千住へ。
実は夜、足立ケーブルさんの新年会でした。
同じ事務所で530キャスターの間中由希ちゃんとパチリ
DSC00621.jpg

後ろに写っているのは・・・誰?

←読んだらクリック!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
