fc2ブログ

Open Oven タップナードDIP

今日のベーグル
Open Ovenさんの「タップナードDIP」
DSC02997.jpgDSC03953.jpgDSC03990.jpg

黒オリーブ・アンチョビ・ケッパー、ドライトマトなどいれた
日本ではめったにお目にかかれない珍しいDIP。

見た目に一瞬驚いてしまうのだけれど、
味はとてもさっぱりさわやか。
上品なオリーブの風味が効いていて、
そこにドライトマトの甘みとアンチョビの塩味が
とっても良いバランス。

でもこのソースの本領を発揮するのは、
べーグルにぬった時。
皮パリッのOpen Ovenさんのべーグルに、
ソースがしみ込んだ中の生地がジューシーになって、
言葉に出来ない美味しさに。

初めて食べる味なのに
不思議とクセになって後を引く味です。
特にドライトマトべーグルにぬったら、
あまりの旨さに驚きました。
生地のドライトマトの酸味と甘みが加わって、
最高のイタリアンなべーグルに。
お互いがお互いを引き立てあって、
こんなにべーグルとDIPの相性が良い組み合わせは
初めて食べたというくらい。
私の中ではこのDIPには、
ドライトマトべーグルしかありえない(笑)。

今度はOpenOvenさんで教えてもらった、
蒸し鶏にこのソースをサンドして食べてみよう!

今日のひとこと
今日は近所に住む高校時代からの友達と娘と3人で、後楽園の「おもちゃ王国」へ行ってきました
子供にとってはまさにパラダイス!
大人にとっても涼しいし、懐かしいものに出会えたりして結構面白い
DSC05333.jpg

写真中央は巨大なリカちゃん。
やっぱりリカちゃんは小さいから可愛いのかも・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。