

LA BONTE ボンテ ほうれん草ベーグル

今日のベーグル
LA BONTE ボンテさんの「ほうれん草ベーグル」 ¥126
DSC05775.jpgDSC05793.jpgDSC05791.jpg

本八幡のダイエーなどにあるパン屋さん。
直径18cmもある巨大ベーグル。
これは、すごい!でもとっても軽いです。
ちょっと発酵させ過ぎで、
生地だれしているような気も・・・???

しっかりとほうれん草のアクのある香り。
トーストすると、皮は薄くサクサクッとして
少し引きが出ます。
中は軽くて、ふ~んわり。
そして少しもっちり。
超ソフトだけれど食べやすい。

ほうれん草の風味と程よい塩気が合って、
食べやすく美味しいベーグルです。

今日のひとこと
今日は区で開催された「子守唄講習会」へ参加しました。
DSC05820.jpg

始めはあんまりピンときていなかったのですが、
西舘好子さんのお話を聞いて、その奥深さに感心しっぱなし

お話によると子守唄というのは、
子供の中に「人間としての身体のリズム」を作ってくれる歌で、
そのリズムを作るということは
「暮らしの中にスムーズに入って行く方法を教えること」とイコールなのだそう
さらに子守唄を歌うことで、お母さん自身も気持ちのはけ口になって
精神的な安らぎにもつながって行くそうです。
だから今問題になっている切れる子供や親の殺害、子への虐待などの問題の解決にも、
子守唄は大きな力を発揮してくれるようです。

子供に贅沢をさせることが幸せだと思い、大切なことを伝え忘れてきた私達。
人から人へ歌い継がれてきた子守唄こそ、
本当に次の世代へと伝えていかなくてはならないものの一つだと実感しました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
