スポンサーサイト


vivant くるみベーグル

今日のベーグル
vivantさんの「くるみベーグル」 ¥180
DSC05844.jpgDSC05837.jpgDSC05994.jpg

素朴で自然な香り。
全粒粉の風味豊かなベーグル。

しっかり目の詰まった高さのあるベーグルで、
皮にも生地にもヒキがあり、
も~っちり感がたまりません。
そこに大きめに砕いたメチャメチャ香ばしい
オーガニックのくるみがたくさん!
生地もクルミの渋みでマーブル状に色づいています。

一口かじって、そのクルミの量の多さに改めてビックリ。
このクルミ、本当に美味しい。
普通のクルミとなにか違う。
深みのある濃厚なほんのり甘みのある味のくるみ。
食感も抜群。
その旨味が生地にしみ込んで
最高に魅力あるベーグルに仕上がっています。

今日のひとこと
私が子供の頃から可愛がってくれた近所のおばさんが亡くなった。
一人暮らしだったおばさんは突然行方不明になってしまった。
私は毎日家の前を通っては、帰ってくることをずっと願っていた。
でも結局・・・おばさんは家の中にいた。
誰にも気が付かれずに。相当に長い間。

娘のこともとっても可愛がってくれて、
無愛想なおばさんが、娘を見ると目を細めて満面の笑みで話しかけてくれた。
いつか宝塚に連れて行ってくれるって言っていたのに・・・。

一風変わったおばさんで、俗に言う「ゴミ屋敷」に住んでいたおばさんは
近所の評判は正直言って良くなかった。
でも裏表の無い性格で、私は寅さんのようなおばさんがとっても好きだった。

大切な人がいなくなるって、どう対処していいのか全然わからない。
その人の元気だった頃の色んな姿ばっかり浮かんで・・・。
最後に会ったのはいつかも思い出せない。
おばさん、寂しかったんじゃないのかな。
だからゴミで心の隙間を埋めようとしていたんじゃないのかな。
もっともっとたくさん話せばよかったな。
どうして気が付いてあげられなかったんだろう・・・
後悔ばっかり。

せめて私が出来ることは、ずっとおばさんのことを忘れないこと。
そして、娘を立派に育てること。
おばさん、これからもずっと空から見守っててね。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
