

BAGEL&BAGEL キャラメルパンプキンベーグル

今日のベーグル
BAGEL&BAGELさんの「キャラメルパンプキンベーグル」 ¥147
DSC06332.jpgDSC06331.jpg

空きっ腹にお酒はさすがにマズイと思い、
北千住ルミネのB&Bさんで腹ごしらえ。
今日からちょうど10月限定ベーグルが発売されていたので、
早速試しました。

今回はプレーンクリームチーズと
紫いものクリームチーズのハーフ&ハーフサンドに。
今月はハロウィンがあるからかぼちゃなのですね~。

カボチャを練りこんだ生地に、
キャラメルチップが混ぜ込んであります。
キャラメルの香りがプンプンします。
ソフトでモッチリモチモチ。
かぼちゃの甘さとメープルの甘さが合わさって、
優しくホッとする味わいに。
キャラメルのほろ苦い風味もGOOD。
かぼちゃのコクもほんのり感じます。
DSC06328.jpgDSC06327.jpg

プレーンのクリームチーズはベーグルの味を引き立てて、
もちろん好相性。
紫いものチーズは紫いもが練りこまれたチーズに、
さつまいもと黒ごま入り。
チーズっぽさはあまり無くて「いも~」って感じ。
しっかり紫いもの味もします。
いもとキャラメル風味もなかなか。
まさに秋色ベーグルだなぁ。

今日のひとこと
今日は以前にブログでも紹介した、千住・酒千会さんと
ケーブルテレビ足立さんで大人気の番組「美酒学のススメ」との共催イベントの日
DSC06320.jpg

足立さんの外ロケは久しぶり。しかもお酒の試飲会なんて、嬉しいじゃないですか
いやぁ~、今日はよく飲みました
日本酒、焼酎、ワインにベルギービール。一通り飲みましたよ。
イベントで出た「きわ」さんのお料理も最高。
DSC06322.jpgDSC06324.jpg

結構(かなり?)、いい気分でした
中でも1升3万円というこちらの日本酒は超絶品。
DSC06325.jpg

思わずこのまま抱えて帰りたくなりました(笑)。
実は今まで私は日本酒が飲めないと思っていたのですが、それは大間違い。
本当に美味しい日本酒ってこんなに美味しいんですね~。
今年の冬は相方に負けじと一升瓶を抱えてしまいそうです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
