スポンサーサイト


わかなぱん 黒ごまベーグル

今日のベーグル
わかなぱんさんの「黒ごまベーグル」 ¥200
DSC07502.jpgDSC07503.jpgDSC07504.jpg

香ばしい黒ごまがいっぱい。
そこに酵母の酸味が加わって、
まるで「ごまの酢味噌和え」みたいな香り。

バリッとしたお煎餅のようなしっかりした皮と、
十分に中の詰まった生地。
噛み応えもしっかり。
モチモチ感は少し。
酵母の酸味と良質な黒ごまの
贅沢すぎるほどの風味。
そこにお醤油のような香ばしさが加わって、
ここにしかないベーグルの味わいに。

酵母の酸味も全く嫌みではなく、
逆にベーグルに旨味を与えている感じ。
高級な和食のようなベーグルです。

今日のひとこと
11月始め、娘から始まった我が家の風邪。
パパ、ママはもちろん、おばあちゃん、私の弟まで巻き込んで、
いまだに誰も完治していません(^^;)
薬を飲んでも、何を試してみてもどうも治りきらない。
しかも咽喉も鼻も熱も出ず、器官と咳だけ。
どうもおかしいぞ???

先週、家族3人でかかりつけの先生に診てもらった時のこと、
一番症状がひどかったパパの血液検査を行うことに。
そして土曜日、その結果がでました。
すると「マイコプラズマ感染症」と判明。
なんだそりゃ~???

唾液感染するウィルスの一種で、
ひどくなると肺炎になって入院しなくてはならないらしい。
幸い肺炎にはなっていなかったものの、
咳が完治するのに1ヶ月はかかるとのこと。
ひぇ~~~!どうにかしてよぉぉぉ!!
でも特効薬は無く、とにかく待つしかないらしい・・・。

唾液感染なんて大人同士ではあまりないけれど、
子供からはすぐに感染してしまいます。
子供を産んでから、いくつのウィルスに出会ったことか。
先生によるとウィルスに感染しないためには、
かかって抗体をつけていくしか無いらしい。
今まで私は風邪もまともにひいたことのない健康体だったことが、
どうやら逆にアダになっているのかも。。。

去年感染して死にそうになった「ロタウィルス」が、
今年も流行しているとか。
得体の知れないマイコプラズマ菌のおかげで、
今年はインフルエンザの予防接種もまだ受けられないし、
また恐ろしい季節がやってきます(^^;)
皆さんもウィルスにはくれぐれもご注意を(笑)。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
