

ベーカリーブラウニー

京都にあるベーカリーブラウニー
そこで焼いているべーグルが、
べーグル好きの間で大人気になっている。
ネットで注文を受け付けるのは、3~4ヶ月に一度。
しかも2時間のみ。
それでも予約で5~6ヶ月先までうまってしまう

我が家にもやっと今日、10月に注文したべーグルが届いた。
DSC00883.jpgDSC00882.jpg

ここのべーグルは皮の心地よいパリッと感と中の生地の噛み応え、
モチモチ感が格別
そのバランスが何とも小気味いい。
DSC00873.jpgDSC00872.jpg

天然酵母を使っているので粉の旨味も引き出されているし、
ハード過ぎず、かといってソフトでもない万人に好かれるべーグル。
食べる瞬間、口元に持って行くと、
茹でる時に使うモルトの香ばしいにおいがまた何とも言えない。
とにかくすべてのバランスが良いのです
しかもどんどん進化して美味しくなっている!

フレーバーもどんどん増えているけれど、
私のお気に入りはなんといっても「プレーン」。
あとは「イチジク&くるみ」や「さつまいも」が好きかな
具も大き目のものがたくさん入っているので食べ応えあります。
DSC00696.jpgDSC00766.jpgDSC00834.jpg

ただ残念なのは京都にあるお店なので、どうしても宅配を使わなければならないこと
一度だけ弟が京都に旅行に行ったときに焼き立てを買ってきてもらったことがあるのだけれど、そのおいしさと言ったら、もう・・・
軽く10個は食べられそうだった
おいしかったなぁ。。。

今年こそは京都に行って焼き立てのブラウニーべーグルを食べるぞ

店舗情報
店名  Browny bread & bagels ブラウニー
住所  京都市北区小山下内河原町50-1
電話  tel.fax.075-494-6610 
HP  http://www.browny-kyoto.com/index.html
支店  なし
営業日 7:00~19:30 定休日 日曜日
通販  可 (ただし期間限定)
種類
べーグル プレーン(126円)、レーズン、クランベリー、
     シナモン、メイプルウォルナッツ、イチヂク・クルミ、
     ドライトマトガーリック、オニオン、ブルーベリー、
     チーズ、チーズ&レーズン、セサミ、
     ブラックペッパー&チーズ(以上、136円)
     チョコ&オレンジ&ココナッツ(150円)、
     さつまいも、グレインズ(以上、140円)、
     黒豆セサミ(135円)、他、季節限定商品あり
サンド  店舗のみ

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
