

AOSAN ミルククリームベーグル

今日のベーグル
AOSANさんの「ミルククリームベーグル」 ¥180
DSC08133.jpgDSC08134.jpgDSC08138.jpg

穴の無いまん丸ベーグル。
ルヴァンで修業した方が国産小麦「春よ恋」と
自家製酵母を使って焼いているようです。

少し酸味のある香り。
ちょっと苺ジャムに近いような・・・
酵母の香りなのかな?
とってもいい香りです。

うわっ、スゴイ!
くに~っ、モチッ~、む~っちりしてる。
皮のヒキがとても強く、生地の弾力も抜群。
ちょっとソフトフランスパンに近い感覚かな。
詰まっているわけではないのにドッシリとして、
ソフトではないけれど食べやすい。

しかもサンドされた優しい甘さで
全然しつこくないミルククリームがまた美味しい!
よくある普通のミルククリームって、
甘すぎて私は苦手なんだけれど、これは全然違います。
さらにそこに小麦粉の旨味が十分に引き出された
生地の味わいが加わってもう病みつき。
最後にほんのり残る酸味もまた良い。

あ~、忘れられない味、またぜひ食べたいな(^^)

今日のひとこと
友達のお家に遊びに行って来ました(^^)
会うのはほぼ3年ぶり。
でも全然変わらなくて、以前と同じようにたくさん色んな話が出来て、
心に充電がい~っぱい出来ました。
その友達に「ベーグルが有名なお店があるよ。」と連れて行ってもらった「AOSAN」さん。
DSC08122.jpgDSC08127.jpg

行列が出来るほどの人気ぶりです。
それも納得。友達の家で食べたシュークリームも、
こんなに買ったパンも一瞬でなくなってしまうほどの美味しさでした。
今日は本当に良い一日だったなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
