

KARINベーグル メープルウォルナッツベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「メープルウォルナッツベーグル」 ¥190
DSC08541.jpgDSC08542.jpgDSC08551.jpg

う~ん、メープルの香りだぁ!
本当に良い香り。

生地もしっかりメープル味。
メープルシュガーが贅沢に
使われているのがわかります。
KARINさんのギュッと詰まったベーグルだから
よりメープルを強く感じられます。
皮も生地全体も余すところなく
しっかりとメープル味です。

メープルの甘さってまろやかで、
ふわっと優しくてなんだか安心する。
クルミとの相性の良さは、
言うまでもないでしょう。

今日のひとこと
今日は東葉高校の通信講座「親教育」の収録。
講師は心理学を専門にされている川上真史さん。
子供の成長、教育について心理学の観点からお話して頂きました。

結局、子供の成長に対して親は「見守ること」が一番大切だということ。
この「見守る」ということが、実は一番難しいのですが・・・。
放任し過ぎず、干渉し過ぎず。
そしてもう1つ。
心理学を勉強していると子供を育てる際に
「余計な情報に惑わされず、余裕をもって子育て出来る」と。
なるほど~。

本当に最近の子供の教育に関する情報量の多さには驚いてしまう。
これじゃあ、親が不安になるのも当たり前。
0歳から、はたまた産まれる前から教育?みたいな。
それが余計に子育てしにくくしている原因だと思うのですよね。
そういう知識より、今回みたいな心理学の観点からのお話の方が
よっぽど親としては必要なのになぁ・・・。
先生も「難しく考えず、普通に成長を見守っていけばいいんですよ。」
とおっしゃっていました。

・・・実は今回、更新が遅れてしまったのは、
友達の大切な天使がわずか5ヶ月で空に旅立ってしまったから・・・
色んなことを考えていました。
私の身近でこれで3人目。
みんなそれぞれとっても辛い思いを抱えながら、
それでも前を向いて歩いています。

この世に産まれて、今、生きているということは
それだけでとてつもなくすごいこと。
まさに奇跡に近いかも。
余計な知識よりもまずは愛情と感謝。
子供が、自分が、無事に今生きているだけで
十分過ぎるほど幸せなことだということを
あらためて認識しないといけないと思いました。
空で見守ってくれている天使達に恥ずかしくないように、
生きていきたいです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
