

4th street bagels セサミベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「セサミベーグル」 ¥130
DSC00145-1.jpgDSC00146.jpgDSC00147-1.jpg

ごまがた~っぷりぷりぷり~!
落ちちゃう、落ちちゃう!
もったいない~~。

ごまの香ばしい香りに包まれて、
一口かじるとプチプチプチ~。
踊るようにごまが弾けて、
もっちりむっちり引きのある生地との
コントラストが素敵。

クセの無いほんのり自然な甘味だけの生地なので
ごまの味がグーンと引き立っています。

今日のひとこと
昨日は娘の幼稚園の授業参観の後、
午後から数検財団の方とお会いしました。
色々とお話を伺って、数学の力が自分では気がつかない様々な所で生かされているということ、
数学は世界共通だということなど、改めて数学の魅力を実感しました。
ここ最近またそういった数学の力が見直されていて、
今度、某雑誌でそんな話題が特集されるそうです。
非力ながら私もその取材に少しですが関わらせて頂けることになりました。
嬉しいことです。
また詳細が決まったら、ご報告しますね(^^)

そして今日お会いした方は偶然にも同い年で、
しかも同い年の娘さんがいらっしゃる
とても素晴しい実に多才な方でした。
帰りには、その方が5歳の時に考えたと言う折り紙をお土産に!
まさに数学力のなせるワザ?!

思わぬ形でご縁があって、
絶対に手に入らないと思っていた販売中止の本まで頂いて、
本当に人や物との縁って不思議だなぁ・・・と感じます。
数学は私にとって、困った時に
なぜかいつも助けてくれる心強い存在。
数学もベーグルもバレエも、
私にとってかけがえのないものをこれからも大切に、
そしてその魅力を少しでも皆さんに伝えて行くことが出来れば素敵だな、と思います。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
