fc2ブログ

MACOU'S BAGEL チャイベーグル

今日のベーグル
MACOU'S BAGEL マコーズベーグルさんの「チャイベーグル」 ¥168
DSC04514.jpgDSC04513.jpgDSC05280.jpg

うわぁ~、すっごい高貴な香り。
すごく高級なまさに「香り高い」
という言葉がピッタリ。

きれいに目の詰まったもっちもちの生地に
茶葉が適度に散りばめられて、
生地全体をチャイ風味に仕上げています。
適度な甘さとスパイスの効いた
独特な持ち味もベストバランス。
生クリームと合わせても美味しそう。

今日のひとこと
今日のラジオNIKKEIさんのCM原稿には悩まされました~。
「金先」(金先物取引の略)の発音がどーしても変になってしまう。
みんなに「剣先」「ペン先」「きんつば」(?!)と同じだよ、と言われても・・・。
たまーにこういうどうしても入らない言葉ってあるんだよなぁ(^^;)

そして娘は今日からやっと登園!と思ったら、
行ったとたんに幼稚園から電話。
「ヘルパンギーナ」はお医者さんの登園許可証がないとダメなんだって~。
で、病院へ行ったら「まだ口内炎がひどいので登園不可」とのこと。
もう1週間近く休んでるよ・・・。

ところが娘の口内炎、夜になってよく見てみるとどんどん広がってるし、
歯茎も腫れ上がって血が出るほど。
「これはなんかおかしい!」と思いネットで調べたら・・・
「ヘルペス性歯肉口内炎」の症状にまさにピッタリ。
絶対、こっちの病気だと思う!!!(母の勘)
明日、また朝一で病院へ行くぞ~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。