スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転ばぬ先の杖

今日はマイタウンいちかわのロケでした。
今回のテーマは千葉ロッテマリーンズのマーくんと歯磨き教室~!(笑)
DSC00217-16.jpg

・・・じゃなくって、ちょっと難しい「高齢者の虐待」についてでした。高齢者への虐待はそれまでの過去が複雑に絡んでくるので、解決するのはなかなか難しいそうです。

今日行われたのは、いずれ来る老後にそなえて考えてみよう、という講座。考えないより、やっぱり考えて、みんなの意見や情報を聞いて自分の中に選択肢を増やしておくことが大切のようです。講師の東洋大学の坂田先生はとっても素敵な女性でした。

必ず来る老後そして介護。本当なら考えないで過ごしたいけれど、やっぱりある程度は視野に入れておかなければならない現実でもあります。
私は母親が祖父母とも介護している姿を見ていて、介護は一人だけに負担になるものではなく、家族自体も壊してしまう大きな力があると感じました。主に介護をする人が大変なのはもちろん、それを支える家族にとっても負担は計り知れないもの。割り切れればそんなに簡単なことはないけれど、やはり情があるから、どうしたってみんな頑張りすぎてしまう・・・。
そんな時、必要なのは周りのサポート、第3者の冷静な温かい目なのかもしれません。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。