スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数学マナぶと見えるカナ?

今朝は朝から何だかブルーで(^^;)
とりあえずそのままピラティスヘ。そうしたら驚き。ピラティスで少し体をほぐしたとたんに心もパアッと元気に!カラダとココロはつながっている・・・と改めて実感しました。ピラティスは精神的にも効果があるようです。ますますハマル(笑)。

その後はとっても元気。ラジオNIKKEIさんでは今日も番組改編期なので読み物がたくさん。忙しかった!最近、私の専属カメラマンと化している(笑)同い年のYディレクターと仕事の合間におしゃべりで息抜きしてました(^^)
DSC00217-17.jpgDSC00257-17.jpg

Yディレクターお気に入りの2枚。

そして夜からは、明治大学で行われた数検財団主催のイベントへ行きました。あのマナ☆カナちゃんと私の尊敬する芳沢光雄先生との対談です。
DSC00261-17.jpg

円周率が3になった意外な理由やあみだくじを思惑通りに作る方法など、興味深いお話がたくさん。最後はマナ☆カナちゃんが歌も披露してくれましたよん♪
講演後は数学検定協会大阪支所の藤井さんにご挨拶出来ました。
DSC00295-17.jpg

大の阪神ファンの面白い素敵な方!また貴重な出会いがありました。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。