スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ショック!!&今月のするが焼き

今日は朝から、大、大、大ショックなことがぁ~!!
11月に受験するはずだった数学検定。なんと申込日を1ヶ月間違えて手帳に書いていて、今朝見たら、もう締め切られていました・・・(泣)。ひゃあぁぁぁ、もうショック極まりないですよぉーーー。バカバカバカ~!!朝からダメ元で電話してみたりして。もちろんダメでしたが(^^;)
うーん、もうこれはきっと神様が「今はビジネス数学に集中する時期!って言ってるってことだ」と勝手に良い方に考えて納得しました。
前向きに頑張りますよ~。

そして今日は10月初めての「足立情報タイム530」の担当日。
月初めの私の楽しみと言えば・・・そう!和洋菓子のお店「するが」さんの「するが焼き」!!もちろん今日も買ってきましたよん(^^)今月は「塩キャラメルナッツ」のどら焼き。
DSC00269-27.jpgDSC00299-27.jpg

もう女心をくすぐるわ~。前回も好評だったのそうですが、最近の「塩」ブームに乗っかって、塩分を少し強めにしたそうです。塩は高級なフランス産とか。カスタードクリームにバターとキャラメルを練り合わせた自家製のクリームがサンドされています。
DSC00303-27.jpgDSC00308-27.jpg

うわっ、ナッツのシャリッとしたプラリネのような食感。キャラメルのほろ甘苦い味。その甘さにホンワカしていると、突然、グッと迫ってくるような強い塩味が一瞬してパッと消えていきます。その塩気がまた次に感じる甘さを程よく引き立てて・・・クセになってしまいますよ~♪

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。