スポンサーサイト


興奮冷めやらず・・・

今日は全然別の話題を書こうと思っていたのですが・・・先ほど、すごい番組を見てしまいまして、今ちょっと半分くらい非現実の世界にいます(^^;)ちゃんと文章書けてるか心配。意味不明だったらゴメンナサイ。

今日の「NHKスペシャル」ご覧になった方、いらっしゃいますか?
私も数検財団の方に教えて頂いて見たのですが、100年の難問という「ポアンカレ予想」に挑戦したある数学者の特集でした。

私の感想はさておき、何より感じたのは「この番組をぜひぜひ子供達に見せたい!」と。(もちろん大人もですが。)
絶対、人生変わる子がいるはず。学校の数学の授業とかで見せて欲しいなぁ。私だったら、迷わず明日の授業で即実行するっ(笑)。

自分が今勉強している数学が、勉強が、どんなことにつながっているのか・・・それがわかったら自然と勉強に対する意欲も位置づけも変わってくると思うんだけど。
ある意味、怖い部分もあるのかもしれないけれど、こういうことがもっともっと子供達に伝えられて行くべきなんだと思います。

ちょっと抽象的で見てない方には非常にわかりずらいですよね。ゴメンなさい。
今夜は興奮冷めやらず・・・ですので、今日はこの辺で止めときまーす(笑)。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
