

今年もやります!

いや~、突然、冬がやってきましたね。寒さに弱~い冷え性の私は、すでに身体は冷凍人間です^^;
せめて心だけは温かく・・・いたいなぁ。

さて、あまりの忙しさに更新が遅れてしまいましたが、土曜日から毎年恒例の番組の収録が始まりました。
受験生の皆さん、もちろん今年もやりますよ~!千葉テレビさんの「有名私立中学 入試のヒント」。
この番組をやらなければ、1年が終われない!記念すべき第1回目から担当させて頂いて、今年で4年目になります。
20071120000742.jpg

今週末は土曜日に2校、日曜日に4校収録しました。
スタートは八千代松陰中学校の櫻井先生。
20071120000803.jpg

私達スタッフもまだ1年前の記憶をたどるリハビリ状態で(笑)。さすが先生は落ち着いていらっしゃいました。
2番手は千葉日本大学第一中学校。1回目からお世話になっているおなじみの国府田先生と高松先生ペアです。
20071120000836.jpg

算数はオリジナルのパワーポイントを作ってきて下さいました。
日曜日の1校目は市川中学校。1回目からお世話になっていた西村先生から川崎先生へバトンタッチ。3年交替だとか?!(笑)
20071120000908.jpg

ちなみに、こんな素敵な飴も頂きました。
20071120000941.jpg

左右対称の「市川中学校」ならでは。このアイデアがすばらしいです。
続いては昭和学院秀英中学校。こちらも今年から交替して山下先生がご出演下さいました。
20071120001008.jpg

理科の先生で放送部の顧問をされていらっしゃるそうで、さすが初めてとは思えない落ち着いた解説でした。
東邦大学付属東邦中学校の平山先生は4年間ずっとご出演頂いています。
20071120001121.jpg

さすがの落ち着きで、和やかリラックスムードの収録でした。「来年辺り交代で・・・」なんて先生、寂しいこと言わないで下さい!
ラストは東海大学附属浦安中学校の鮎川先生。今週末では唯一の女性の先生です。
20071120001206.jpg

生徒さんたちが育てた稲で編んだわらじをご持参下さいました。

これから3週間近くかけて撮影していきます。
オンエアは12月1日から。
受験生の皆さん、必見ですよ~!
HPはこちら → http://www.chiba-tv.com/nyushi.html

そうそう、マイルCSについてはノーコメント(笑)。次回に期待です!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
