スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初舞台

昨日は娘がダンスで初舞台を踏みました。娘はコンテンポラリーダンス、いわゆる現代舞踊を習っています。今回は「3びきのこぶた」と「サンバ」に出演。親の緊張をよそに、娘は堂々としたもの。拍手喝采でした^^ママ達は嬉しい感動とハラハラドキドキ、そして可笑しさが混ざって、もう泣き笑い状態で。踊り終わった後には本人達より、ママの方がグッタリと疲れ切っていました(笑)。

これはサンバの衣装。なんとオーダーメイドです。
DSC00291-84.jpg

来年の浅草のサンバカーニバルで着ようかな?(笑)

子供といえども舞台は舞台。先生は舞台に立つ前、子供達に「今日のこの舞台のためにどれだけたくさんの人が協力してくれているか」を話し、「感謝の気持ちを込めて踊ること。そうすれば上手く行く」と送り出しました。そして終わった後には「今日はとにかく思いっきり踊れた自分をまずは褒めてあげること。そして明日になったら、もっとこうすれば上手く踊れたかもしれないと、決してクヨクヨするわけではなく、次に繋げるように反省して下さい」と話されました。それを真剣に聞き受け止める子供達。頼もしいです。
最後には先生からこんな素敵な絵本のプレゼントも!
DSC00295-84.jpg

娘には色んな方に影響をたくさん受けて、成長していって欲しいなぁと思っています。もちろん私自身も。

さてさて、そして有馬記念。なんと、なんと、なんと!私の買ったお馬さんは2、3着ではないですか!!
結果的には外れてしまったけれど、気分的には悪くない、です(笑)。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。