スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野道夫展

昨日はマイタウンいちかわのロケで「いちかわ星野道夫展」を取材しました。写真家である星野さんはアラスカで自然や動物の写真を撮り続け、若くして亡くなられた方です。今回は17歳年下の奥様、直子さんにもお話を伺えました。とてもおだやかで素敵な方でした。

4年前にも星野さんの写真展を取材して感動したのですが、今回はそれ以上に心に響いてきて写真集も購入してしまいました。たぶんその時々の自分の心の在り方で、同じ写真や言葉に触れても感じ方が変わってしまうからなんですよね。

感想・・・と言われてもうまく言葉が出てこないのですが、ただ見る前と見た後では心の中の何かが変わっている、何かが残っている。そんな感じです。
星野さんの写真や言葉が心に響くのは、それが物事の真実を、飾られたものではない、作られたものではない自然のありのままの姿を表現しているからだと思います。みんな「最終的にはそこにたどり着きたい、そういう生き方をしたい」と思っているのではないかな。少なくとも私はそう。

そして星野さんの写真や言葉には命を感じます。目に見えない真実を感じます。ぜひ皆さんにも触れてみて欲しいなと思います。そこから何かを感じ取って、生きていかなければいけないような気がしています。それが星野さんが私達に残してくれたメッセージを受け取ることだと思うので。

こちらは芳澤ガーデンギャラリーでの写真。広報課のやよいさんに撮影してもらいました。この写真の前でやよいさんがひらめいて・・・
DSC00478-95.jpg

やよいさんと私、お気に入りの1枚はこれ!
DSC00480-95.jpg

やよいさん、素敵です☆
こちらはディレクター兼カメラマンの小松氏と。
DSC00477-95.jpg

ちなみに・・・今日のランチはすごかった!珈琲がとっても美味しいカフェに行って・・・食事のメインはこれ。
DSC00469-95.jpgDSC00448-95.jpg

え?おやつ??いいんです!美味しくて元気になれば。全員一致でこれだったんで。珈琲も絶品、アップルパイも絶品です。やっぱり現場は楽しくないと、ね(笑)。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。