スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりお金はダイジ!

昨日、今日は東葉高校講座の収録でした。講師はファイナンシャルプランナーの内藤眞弓さん。テーマは「くらしとお金」「カードローン」「資産運用」かなりわかりやすく興味深い内容でした。
DSC00054-105.jpg

今まで「お金」についてなんてそんなに深く考えたことがなかったのですが、お金はやはり自分で賢くコントロールしていかなければいけないものなんだと実感しました。

お金はあくまでも「手段」であって「目的」ではありません。お金がすべてではないけれど、お金があると将来の自由度が高まったり、選択肢が増える。だから貯金をしたり、増やしたりしていくことも必要なんだそうです。
そしてそういった「お金の管理」も「運用」も練習そして勉強が大事なんだとか。最近増えているローン地獄に陥らないために、高校生のうちからおこずかいを計画的に使う練習をしておくことも必要だったり、「株」などの資産運用をする時も、あくまでも儲けることが目的ではなく、将来の自由度、選択肢を増やすためであることを忘れずに、少しずつレベルアップをして行くことが大切なんだそうです。本当にお金は奥深いなぁと感じました。

なんでかんで言ってお金は大切です。そしてやっぱりお金は人生を変えてしまいます。もっと賢くお金と付き合っていかないと、ですね^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。