スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張り過ぎないこと

今日は春のように暖かくて気持ちが良い一日でしたね。久しぶりに朝から色々な方に会って、たくさん元気をもらってきました。

実は私、昨日初めて「あ、心が折れそう・・・」ってふと急に感じた瞬間があって、ちょっと自分でも驚きました。もちろん、なんとか持ちこたえましたが^^;
落ち込んだ心ならまた上がって来られるけれど、折れてしまったら簡単にはきっと修復は出来ないんだろうなぁって、直感でそう感じたんですよねー。
自分では全然、疲れているとか、ストレスとか感じていなくても、知らないうちに無理をして頑張り過ぎてしまっている時ってあるんですね。案外、自分より他の人の方が見抜いていたり。もうちょっと自分を大切にしてあげないといけないな、と反省しました。

そこでとにかく心と同じようにカチカチに固まった身体をほぐそうと思い、大好きな高橋淳子先生のピラティスのプライベートレッスンを受けました。思った以上に固まっていた身体。私は相当に頑張り過ぎていたようです(笑)。
終わった後は、ボーッとするくらい身体の力も抜け、心の力も抜けたような感覚でした。本当はこの力の抜けた楽な状態が「本来のあるべきところ」なんだそうです。そんなこともわからなくなるくらい、今ってみんな頑張ってしまっているんでしょうね。

レッスンの後は先生と初めてお茶に。
DSC00591-121.jpg

プライベートでもたくさんお話をして、元気もたくさんもらいました^^京都土産で頂いた「きなこ煎餅」。
DSC00592-121.jpg

先生がハマッタという逸品。初めての食感、上品な味に、見事に私もはまりました!

疲れていることに気がつかないで頑張り過ぎていると、ワガママを言ってしまったり、不安になったり、普段は思ってもいないことが気になったり・・・私はつい身近な人に甘えてしまうんですよね。弱いなぁ。
そんな時に、そんな嫌な自分も、ダメな自分も、そのままでいいよって丸ごと受け止めてくれる人の存在があったらすごく救われるんだろうなぁって、ま、これもワガママですかね(笑)。でも誰にとってもそんな存在ってすごく大切なんだろうなって思います。
先生の強さ、素敵さの秘密はそんなところにもあるのかも^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。