スポンサーサイト


感謝!

今日は東葉高校通信講座の収録でした。毎回、講師の先生のお話に私自身もとても影響を受けているこの講座。今回も衝撃的でした。講師はNY市立大学准教授の平久保仲人先生。ご自身の今までの人生、そして人生において大切なことを熱くお話下さいました。

先生が最も強調されてお話していたのは、大切なことは「感謝」すること。そして「逃げないこと」。
自分が今ここに存在すること、環境、周りの人、存在するもの、仕事・・・まずすべてに感謝すること。どれも当たり前にあるのではないということを認識して、感謝することで次の道が開けて行くであろうと。
また人生に横道はない。近道もない。とにかく真っ直ぐに進むしかない。そうしなければ幸せにはなれないのではないか、というお話でした。

そんな先生も実は過去には自称・暗黒時代(?)を過ごされています。それでもそこから立ち直り人生を真剣に、まじめに歩いてきた先生の言葉には説得力がありました。もし今、何かで落ちこぼれていたとしても、何かきっかけがあれば立ち直れる。この講座がそんなきっかけの一つになってくれれば嬉しいです。
DSC00672-237.jpg

そして私も今日、先生にお会い出来て本当に良かった。こんなすばらしい先生と出会わせてくれたすべてのことに感謝!です。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
