

バームクーヘン?

足立区といえば「これ」ってくらい有名らしい、
島田屋製菓さんの「長崎バームクーヘン」。
DSC01471.jpg

店頭には毎日行列、ネットでも大人気とか。
「これは一度は食べてみなくては」ということで、食べてみましたよー。
DSC01666.jpgDSC01664.jpg

見た目は普通のバームクーヘン。
ところが・・・食べてびっくり

バームクーヘンの味を想像して食べると、まったく違う味に驚かされます。
カステラとスポンジケーキの中間のような、甘くてフワフワの食感。
カステラよりさっぱり、スポンジケーキよりしっとり
見た目はバームクーヘンだけれど、全く別のお菓子という感じかな。
軽いので気が付くと半分くらい、すぐ食べちゃいます

それにしても、どうしたらバームクーヘンの形で、こんなお風味のお菓子が作れるのかな?
とっても気になる篠崎でした。

今日のべーグル
クレッセントさんの「シナモンレーズンべーグル」
DSC01593.jpgDSC01575.jpg

シナモンがたっぷりで生地までシナモン色。少しピリッとするけれど美味しい。
プレーンより、中の引きやモチモチ感もあって、引きちぎれないほどの皮とのバランスもGOOD。クリームチーズをぬると、一層、味が引き立ちます。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



Leave a comment

Private :

Comments

ここのバームクーヘン、Mディレクターにもらったことがある!おいしかったなー!
それと、今日お休みでアリオ亀有に行ってきたのね。パン屋さんで思わず、ベーグル2つ買ってしまいました。明らかに、なおっちちゃんの影響です!ふふ。
Posted at 2006.03.09 (01:10) by ayypra (URL) | [編集]
へぇ~!そうなんだe-343
アリオにはべーグル専門店が入ってなかったから、ちょっと残念だったんだけれど、パン屋さんには置いてあるんだね。
私も今度、行ってみようっと!
Posted at 2006.03.09 (06:54) by なおっち (URL) | [編集]
ちょっと前にCTAのザ・メイキングって番組で
バームクーヘンが出来るまでってのやってた
バームクーヘン、ああやって作るんだ♪
Posted at 2006.03.10 (23:22) by しんちゃん (URL) | [編集]
さすが!しんちゃんさん。
しっかり見てくれていますね~。
私は見逃してしまいました・・・。
今度VTRで見せてもらおうe-330
Posted at 2006.03.11 (05:35) by なおっち (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
