スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕が15で社長になった理由

今日は東葉高校通信講座の収録でした。講師は(株)クララオンラインの代表取締役社長・家本賢太郎さん。家本さんはまだ26歳。なんと15歳でネットサーバーの会社を立ち上げた方です。
その名もズバリ「僕が15で社長になった理由」という本をお書きになっていて、お会いするのを本当に楽しみにしていました。
DSC00023-3.jpg
家本さんは中学生の時に脳腫瘍を患い、その手術の際に医療ミスで車イス生活になってしまいます。そしてその入院生活中になんと会社を立ち上げました。

後に身体は奇跡的な快復をしたのですが、何より、自分自身に起こったことを逃げずに受け止め、前に進んで行くバイタリティがすばらしい。しかも「自分自身が出来ることで社会に貢献したい」という思いをしっかりと持っていらっしゃって、私自身ももう一度、仕事をすることの意味、自分は何のために仕事をするのかということを明確にしたいと思いました。
また人生の選択肢は決して一つではなく、いろんな道があると。一つがダメになったとしても必ず他の道があるということもおっしゃっていました。

毎回感じることですが、人生を前向きに真剣に生きている方に出会えるのは本当に幸せなこと。私もまだまだ頑張らなくては、と思います。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。