

ドーナツプラント プレーンべーグル

今日のべーグル
ドーナツプラントさんの「プレーンべーグル」
20060310225727.jpg20060310225744.jpg

張りが強く厚みのある皮と噛み応え、
少しパサッとしているのにモチっとした感じもあります。
食感としては、NYの「murray's bagel」に似ているかな。

底に着いたコーングリッツもNYっぽい。
日本のべーグルというよりはアメリカのべーグルに近い味。
NYに行きたくなってきた~!
独自の粉とNYのオーブンで焼き上げたプックリした形もまた可愛い。

ドーナッツプラントさんの「抹茶&あずきベーグル」 ¥250
DSC06012.jpgDSC06010.jpgDSC06009.jpg

静岡県産の抹茶に北海道産の大納言小豆を練りこんだベーグル。
ずっしりと重い詰まったベーグルです。

モチモチ感はあまりなく、
噛み応えのあるハード系。
底にはコーンミールがついています。

抹茶の苦味はほとんどなく、
抹茶風味の甘めのベーグルといった感じ。
思ったより甘さが強調されています。
小豆はほとんど見当たらず、
たまにあるけれどあまり存在感がなかったのが残念。
1個でかなりお腹に溜まります。

今日のひとこと
4月から流れる番組CM用の撮影。
DSC01748.jpg

カメラをまわしてくれているのは、今月で結婚退社してしまう同い年のNディレクターです。

Leave a comment

Private :

Comments

お!早速アップしてますね!
CMは4月からか~。残念、見られない・・・
それと結婚記念日だったんだね!
遅まきながらおめでとう!
これからもずっとお幸せに!!
Posted at 2006.03.11 (02:12) by ayypra (URL) | [編集]
ありがとーう!
でも6年目ともなると、あの頃の気遣いはどこへやら・・・って感じe-263
ayypraちゃんはいつまでも新鮮な夫婦でいてねe-266
Posted at 2006.03.11 (05:38) by なおっち (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
