

小樽べーグル工房

もうすでに「今日のべーグル」では紹介しているのですが、
先日、北海道小樽から待ちに待ったべーグルが届きました!
その名も「小樽べーグル工房」さん。

マコーズべーグルを食べて感動したオーナーさんが、
北海道の「キタノカオリ」という小麦粉を使って
べーグルを作りたいと思い立ち、オープンしたお店です。
DSC01724.jpgDSC01721.jpg

箱を空けた瞬間、小樽の空気も一緒に運んできたような感じ
丁寧に一つ一つ作り上げたことがわかります。
おまけにこんな可愛いミニべーグルもつけてくれました
DSC01723.jpg

小麦粉にはとてもこだわっていて、
プレーンだけでも「キタノカオリ」「キタノカオリ一等粉」「春よ恋」があります。
これから1つずつ味わって、味の違いを楽しんでいきたいな
DSC01719.jpg

マコーズ(関東ではジュノワスク)に見た目は似ていますが、味や食感はもちろん違います。
今日からは東京でも催事が行われ、これからが楽しみなべーグル屋さん。
全体的にクセのないべーグルなのでみんなに好まれそう

NYのべーグルとは違うけれど、日本で生まれた日本らしいべーグル。
しっかりと噛み締めて、北の香りを味わいたいです。

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「キタノカオリ一等粉プレーンべーグル」
DSC01744.jpgDSC01743.jpg

見た目は普通のプレーンと変わらないけれど、味も香りもプレーンよりさっぱりした印象。
モチモチ感もこちらの方がある気がします。
少し張った皮と中のネッチリ感が何とも言えません。
普通のプレーンはまず甘みを感じるけれど、これは最後に強いのに、さっぱりした独特の甘みを感じる。
そのままでも美味しいけれどクリームチーズをぬるとコクが加わってまた美味しい。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 






Leave a comment

Private :

Comments

すごい、すごい!
ベーグル圧巻!
ここまで好きって、なんかいいなー!
うらやましい!
Posted at 2006.03.16 (02:15) by ayypra (URL) | [編集]
ありがとう。
相方より好きだったりして?!(笑)
Posted at 2006.03.16 (05:34) by なおっち (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
