

残していきたいもの

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

マイタウンいちかわのロケに行ってきました
珍しく3週続けてマイタウンに出演中です
今年最後のロケとなった今回は「市川市景観賞」を巡る取材ということで、市川市を北から南まで縦断してきましたよ~お天気も良くとっても気持ちいい
まずは「笹屋うどん」さんの跡地にて。
DSC00093.jpgDSC00095_20081206001022.jpg
広報課の小川氏JCN市川の岡崎氏です。
DSC00151_20081206001155.jpg
こちらは加藤邸
DSC00409_20081206001234.jpg
田中さんのお宅。
DSC00437_20081206001315.jpg
奥様はちりめん細工の先生で、これは来年の干支の牛たち。先生の作品です。
DSC00444_20081206001412.jpgDSC00448_20081206001431.jpg
こちらは青山邸。昔の面影を残したまま見事に改修してあります。中に入るとホッと落ち着いてしまう。やっぱり日本人です
DSC00691-1.jpgDSC00718.jpg
そして大町の竹内さんの竹林も素晴しかった!何ともいえない清々しい良い香りに包まれるんですよ。まさに心が洗われるような竹林でした。

ちなみにランチは行徳の「ステーキ石井」さんで。
DSC00554_20081206001924.jpgDSC00561_20081206001940.jpg
これにごはん、けんちん汁、コーヒーまでついて1000円
店内は絶えず満席でした。
さらに帰りには大町の動植物園でしっかり紅葉を楽しんできました
DSC00562.jpgDSC00564.jpg
まさに見頃。ちょうどかわせみも見ることが出来ました。とっても貴重なんだそうです。
DSC00771.jpg
見えるかな?
そうそう、ディレクターの加藤氏によると、紅葉は逆光で葉脈を透かして見るのが一番きれいなんだそうです。
DSC00769.jpg
なるほど、確かに!
やっぱり市川、最高です
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
