

雪月花の数学

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

桜井進先生のsakurAi Science Factory PRESENTS Sound of Science Vol.2「雪月花の数学」で司会を担当させて頂きました。
IMG_1488.jpg
とても素敵なホールです
先生の講演会の司会を担当するのは初めてだったので、責任の重さに緊張
ただ桜井先生とはもう何度もご一緒しているので、呼吸はぴったり。
リハーサル中
G_0013.jpg
本番もがんばるぞ~!
IMG_1492.jpgG_0226.jpg
第一部、第二部はいつも通りの先生の見ごたえある講演
第三部ではなんと横浜国立大学教授根上生也先生も飛び入り参加。
IMG_1496.jpg
子供の数学教育について熱く語って頂きました。
ひょんなことから特製Tシャツまで頂いて。
IMG_1499.jpg
今から3年くらい前かなぁ。
桜井先生と根上先生と私と3人で舞台に立つ日が来ればいいな~なんて、全然現実的ではなく漠然と思っていたんだけれど、それが今、何の気なしに実現してしまっている。
何だかすごく感激してしまいました
私も本当にちょっとずつだけれど、前に進んで来たんだなぁ。
これからも頑張ろう。

講演後、桜井先生はサインや質問、感想などで引っ張りだこ。
それだけ講演が素晴らしかったということで、私も嬉しくなってしまいました
次回は8月22日(土)に開催予定です!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
