

楽しかった♪

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCN東京西エリアの「道草の達人」ロケで調布にある深大寺に行ってきました
IMG_1797.jpgIMG_1798.jpg
東京とはとても思えない素敵な所
いつも同じ場所にいるというネコちゃんを発見
IMG_1791.jpg
写真を撮っているタムさんは、以前、JCN市川で一緒にお仕事をしていました。
縁あってまた一緒にお仕事してます
ちなみに今回のディレクター鎌田さんはケーブルテレビ足立さんで一緒だった方。
業界は狭いなぁ・・・
IMG_1794.jpg
今回、ガイドをして下さった幸道さん
深大寺にあるお蕎麦屋さん案内マップなども幸道さんが作ったそうですよ~。
IMG_1804.jpgIMG_1809.jpg
本堂も山門も参道も、歴史を感じさせるものばかり。
水生植物園では菖蒲や紫陽花、シロツメクサなど自然がいっぱい
IMG_1819.jpg
湧き水も豊富です。
今日も色々な体験をさせて頂きました。
IMG_1802.jpgIMG_1803.jpg
まずは水車でソバ粉挽き。
結構、大変です
IMG_1812.jpg
楽焼きも体験。
IMG_1813.jpgIMG_1815.jpg
私は娘のご飯茶碗を作りました。
思いのほか、可愛く描けた・・・かな?
IMG_1816.jpg
こちらは幸道さんの作品。
さすがです!
この後、焼いて完成です
IMG_1822.jpgIMG_1826.jpg
一休庵」さんでは有名な深大寺そばを頂きました。
IMG_1828.jpgIMG_1830.jpg
十割、九割、八割蕎麦の食べ比べ体験。
どれも美味しいっ。
最後に訪れた「鬼太郎茶屋」。
IMG_1831.jpgIMG_1832.jpg
いったんもめんタオル・・・めちゃウケル。
IMG_1833.jpg
しかも屋根には巨大な下駄がぁぁぁ!!!
やってくれます。

いやぁ、本当に楽しい一日でした。
ディレクターさんから「しのさん、本当に楽しんじゃってたでしょ?」と。
すんません・・・
いや、でもホントにここ深大寺周辺は、自然も歴史も文化も遊びもグルメも・・・すべて詰まった絶好の場所です。
ぜひぜひぜひ遊びに来て下さいね~
IMG_1810_20090613082840.jpg
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
