

親子出演その2

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCN東京西エリアの「道草の達人」夏休み特別編第2回目のロケで「青梅レトロ街」に行きました。
今回も娘と一緒です
青梅まではうちから約2時間
娘は電車でチョコベビーをパクパクパク・・・
IMG_2044.jpg
駅に到着すると、ホームも駅構内も昭和レトロ
IMG_2055.jpgIMG_2057.jpg
バカボンのパパもお出迎え
IMG_2061.jpg
昭和レトロ商品博物館の副館長・長塩さんに案内して頂いて、最初に向かったネコ神社
IMG_2069.jpgIMG_2068.jpg
おー!!ネコ
小川さん、リクエストにお応えして田村氏です。
IMG_2067.jpgIMG_2066.jpg
娘もすっかり撮影にもスタッフにも慣れ、マイペースで遊んでます^^
IMG_2071.jpg
通りにも映画の看板や可愛いアイテムが。
バス停も可愛い
アスカが色々撮った写真です。
IMG_2116.jpgIMG_2118.jpg
アスカ目線ママ目線
IMG_2119.jpgIMG_2120.jpg
同じものでも見え方が違います
そしてまずは「昭和レトロ商品博物館」へ。
覗いただけで・・・おお!レトロ
IMG_2073.jpgIMG_2075.jpg
懐かしの赤電話を発見
IMG_2088.jpgIMG_2089.jpg
早速、遊び始めたアスカは、ダイヤルを回して話した途端、
わ!!戻る!!!」と。
そう、初めてダイヤル式の電話を見た娘にとっては、回したダイヤルが元の位置に戻ることが、かなりの驚きだったんです!
私たちの頃は当たり前だったのに、いつの間にかこうやって忘れられていくんですよね。
ちょっと切なくなりました
IMG_2100.jpg
アスカ、電話に夢中です・・・
さらに!私が幼稚園時代に愛用していたキャンディキャンディのお弁当箱が。
IMG_2084.jpg
実はアスカに「ママはどんなお弁当箱で幼稚園に行っていたの?」と聞かれ、キャンディキャンディを説明できずに困っていました。
それがこんな所で再会出来るなんて!
IMG_2082.jpgIMG_2081.jpg
他にも懐かしいものがいっぱい。
IMG_2099.jpgIMG_2096.jpg
愛読していた「明星」だ~。
IMG_2083.jpgIMG_2095.jpg
サントリーのグラス、持ってました。
IMG_2090.jpgIMG_2096.jpg
もうホント、感動モノでした
続いては隣にある「赤塚不二夫館」へ。
IMG_2078.jpgIMG_2074.jpg
こちらも遊びながらみられる展示が盛りだくさん。
こんな写真も撮れます。
IMG_2111.jpg
今までは、どちらかというと自分は上の年代の人から伝えられていく世代だと思っていました。
気がつくと、今度は自分が伝えていく立場にもなっているんだなぁ・・・とそんなことも実感出来る今回の遊び場でした
親子一緒に楽しめる「青梅レトロ街」へぜひお出かけ下さいね~
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
