スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーベル館夏期講習会in京都

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

行ってきました!京都
出発は朝、7時代の新幹線だったので朝食は車内で
IMG_2783.jpg
もちろんベーグルです^^
元気満タン
京都駅に降りた瞬間、うわ~っ、暑い
東京よりはるかに暑くて蒸していました。
今回、京都に来たのは「フレーベル館夏期講習会」の司会のお仕事です。
IMG_2784.jpg
会場の京都テルサ
IMG_2814.jpgIMG_2818.jpg
2日間、著名な先生方が来て、講演して下さいます。
私も子育て、教育と来たら、待ってました!の興味津々です。
講師の先生は、汐見稔幸先生、無藤隆先生、斎藤二三子先生、荒井良二先生、池谷裕二先生、聞かせ屋。けいたろう先生、そしてジャガー横田先生と錚々たるメンバーです。

私が今回の講演で一気にファンになってしまった聞かせ屋。けいたろうさんと伊藤ゆういちさんに一緒に写真を撮って頂きました。
IMG_2821.jpg
なんと読み聞かせで異例のアンコールですから!
時間おしてたんですが、私も聞きたかったので一緒にアンコールしちゃいました
ブログでその時の様子をアップしていらっしゃいます。
読み聞かせの路上ライブ(!)も行っているそうで、今度ぜひぜひ行ってみよう!

他の先生方の講演も本当に素晴らしく、とっても充実した2日間でした。
会場とホテルのみだったので、ほとんど京都を感じる時間はなかったのですが、お昼のお弁当はさすが京都らしい
IMG_2786.jpgIMG_2820.jpg
さらにフレーベル社の方から京都限定アンパンマンダイアリーひざかけを頂きました。
IMG_2797.jpgIMG_2798.jpg
ドキンちゃんが着物着てるんですよ~

そして今回、本当にお世話になったぎょうせいの比嘉さん
IMG_2819.jpg
と~っても可愛くて、お仕事もしっかり出来て、頼りになる(私よりはるかに若い!)女性です。
お世話になった皆さん、本当に2日間ありがとうございました
この夏、最高の思い出です
スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。