

三社祭

今週末は三社祭でした。
IMG_2783_convert_20120520144612.jpg
私も今年は初めて三社祭でも御神輿を担ぎました~
IMG_2780+-+繧ウ繝斐・_convert_20120520145028
下谷とはまた違った熱気で、こちらも楽しかった

やっぱりお祭りは最高!

血が騒ぐ~

あ、明日は金環日食ですね!

娘の学校は日食前の登校なので、明日は朝早い

晴れるといいな

お祭りシーズン到来!

始まりました、お祭りシーズン

12,13日は地元の下谷神社の大祭でした。

さらに日曜日には娘が通う学校の近くの神田明神で子ども神輿の渡御があったので、まさにお祭りのハシゴ(笑
IMG_2708_convert_20120514092202.jpg
子どもたちも元気に2時間、担ぎました。

そして午後は、下谷神社の本社神輿の渡御。

私も本社神輿デビュー

もみくちゃになりながら、がんばりました。
IMG_2739_convert_20120514090430.jpg
なんというか、もうただただ感激。本当に楽しかった!

同じ担ぎ手の女性が「もう本社神輿のそばにいられるだけで、なんだか感動して涙が出てくるね」と言っていましたが、本当にその通り。

もちろん担いだ方が、感動も面白さもさらに倍増なのですが。

沿道の人も担ぎ手も一体になって楽しむ神輿。

まさに下町の心意気を感じました。

来週は三社祭です

あ、母の日も忘れずに。
2012051215530000.jpg
感謝、感謝です

お雛祭り

我が家、3代のお雛様。
2012030319210000.jpg
実家でお雛祭りをしました。

ちらし寿司で娘がお内裏様とお雛様を作成。
2012030319190000.jpg
わかるかな(笑)

戦利品

娘のUFOキャッチャー戦利品。
IMG_1962_20120220000320.jpg
娘はUFOキャッチャーの達人になりたいらしい・・・

ちなみに真ん中のマイクはパパの戦利品

見つけた~!!

インフルエンザにかかりにくくなると話題のヨーグルト「R-1」

なぜか東京駅のコンビニで発見!
IMG_1958.jpg
ラスト2個、思わず買って娘と車内で食べました。

1個で効果は見込めないだろうけれど(^_^;)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
