

トライベッカ プレーンベーグル

今日のベーグル
トライベッカさんの「プレーンベーグル」 ¥126
DSC06679.jpgDSC06678.jpgDSC06677.jpg

ナチュラルローソンで袋入りを購入。
トーストして食べました。

表面がツヤツヤッとしています。
皮は少し硬めに張っていて、
かみしめるほどにほんのり甘く、
独特の味わいを感じます。
適度に詰まっていて、
もっちりとした食感。

今日のひとこと
突然、娘が39度近い熱を出し救急で病院へ。
病院は同じような症状の子供達がたくさん来院していました。
気持ちが悪いらしく、全く食べ物を受け付けずにグッタリとしています。
どうやら、ロタウィルスの疑いがあるらしい。
ひぇ~~!!去年の悪夢が・・・。

子供が病気の時は自分が病気以上にツライ。
何でもいいから、とにかく早く元気になって欲しいです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ コーンミールベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「コーンミールベーグル」¥145
DSC07485.jpgDSC07484.jpgDSC07482.jpg

コーンブレッドのような香り。
コーンミール(コーングリッツ)が入っているので、
少しボソッとした食感ですが、
私はこの感じと舌触り、味がたまらなく好き。

しっかりと詰まっていて、
1個で十分満腹に。
コーンミール入りのベーグルは
珍しいと思います。

クリームチーズやバター、ジャムを
ぬるのが断然おすすめ。
ハムやターキーも合いますよ~。

今日のひとこと
今日は久々に2本掛け持ちでした。
昼間はネット通信高校の授業の撮影。
今回の講師は(株)ネットプライスの佐藤輝英さん。
もう本当に常に前向きでポジティブな方で、
「与えられたものの中でベストをつくすこと」
「チャンスは貯金出来ない」
「常に成長し続けること」etc・・・
たくさんのお話をしていただきました。
まだ31歳なのに、本当に素晴しい。
私もたくさんエネルギーチャージが出来ました。

夜は映画の試写会の司会。
今日の作品は「シャーロットの贈り物」でした。
私の好きなタイプの映画だったので、
少しでも観たかったのですが今日も満員御礼でした(^^;)
公開されたらぜひ観に行きたいなぁ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥145
DSC05530.jpgDSC05529.jpgDSC05523.jpg

たっぷり入ったドライブルーベリー。
見た目からして何とも上品な印象。
甘くて果実の旨味がギュッと詰まったブルーベリーと、
これまた詰まって塩気の効いた生地が素晴しいバランス。

ブルーベリーの甘さを口に残さず、
風味のみがふんわりと残る。
しかも他のツォップさんのベーグルより、
もっちり感も、皮の引きも強く、香ばしく、
私の中ではベスト1です。

今日のひとこと
今日は子供の幼稚園の面接へ。
今じゃ、人気の幼稚園に集中してしまうので、
地元の普通の幼稚園でも面接テストになってしまうのですよ・・・。
緊張したのは親の方。
自分の時よりはるかに緊張しました。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ そば胡麻ベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「そば胡麻ベーグル」 ¥145
DSC06042.jpgDSC06041.jpgDSC06039.jpg

贅沢にも焼きたてを食べました~!
そば粉を10%配合した栄養価も高いベーグル。

サクッとした皮、モッチリした詰まった生地。
もう最高!!
そば粉とごまの風味が生きて、
ごま煎餅のような香ばしさのベーグル。
ほんのり効いた塩気もたまらない。

とにかく焼きたては最高。
香りも味も何もかもが本当に香ばしい。

今日のひとこと
今日はマイタウンいちかわの市長対談でした。
市役所広報課のジュンコ姉さんと。
DSC06347.jpg

頼れる素敵なお姉さんです。ママとしても大先輩で私の憧れ
どこまでも着いて行きますぜ~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ オニオンベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「オニオンベーグル」 ¥145
DSC05644.jpgDSC05642.jpg

オニオンの甘さが引き出された香り。
噛み応えのあるもっちり詰まったベーグルに、
フライドオニオンが絶妙な風味を出しています。

ありがちなオニオンの甘みだけを感じるベーグルとは
一味違います。
始めにほんの少しの甘みを感じ、
噛みしめていくと最後にピリッと塩気を感じます。
皮もサクッとして香ばしい。

クリームチーズともよく合います。

今日のひとこと
今日は娘の保育園の先生&お友達とぶどう狩り&バーベキューへ
DSC06021.jpgDSC06022.jpg

ぶどうもバーベキューも美味しかったけれど、
何より一番楽しかったのは、お父さん、お母さんや先生達とのおしゃべり
同感出来る仲間って、大切です


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
