

NIKI BAKERY バジルベーグル

今日のベーグル
NIKI BAKERYさんの「バジルベーグル」 ¥110
DSC00078.jpgDSC00068.jpgDSC00070.jpg

独特のバジルの香りと
香ばしいチーズの香り。
食欲をそそります。

少し前まではチーズが
トッピングされていませんでした。
これは正解!
ほんのり効いたバジルの少し癖のある味を
チーズが見事にまろやかに包み込み、
食べやすくしています。
皮と生地が一体化して、
ソフトでモチモチとした生地も美味しい。

今日のひとこと
今日の530では嬉しいことが!
浅草在住のADさん、Oくんがあんぱん専門店「あんですMATOBA」さんの
あんぱんを買ってきてくれました\(^^)/
DSC00083.jpg

こしあんパンと黒糖パン。
とくに黒糖の方はほろ苦風味で濃厚で美味しかった~♪
またヨロシクね(笑)!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

NIKI BAKERY プレーンベーグル

今日のベーグル
NIKI BAKERYさんの「プレーンベーグル」 ¥100
DSC09848.jpgDSC09849.jpgDSC09850.jpg

皮も生地も引きの強いもっちりベーグル。
噛み応えも結構あります。
たぶん全粒粉が混ぜ込んであり、
油脂も使用しているようです。

トーストすると軽いのに、
最後にグッと歯ごたえが残る食感に。
噛めば噛むほど粉の旨味と味わいが出てきます。
この値段も嬉しい!

今日のひとこと
今日はすごい雨でしたね~!
私はちょうど駅から530のスタジオに向かう途中で、ビショビショになりました(>_<)
皆さんは大丈夫でしたか???

そうそう今日、靴を買ったのですが、店員さんに指摘されて
左足より右足の方が縦の長さが短いことが判明。
だから私の場合、どんな靴を買っても
右足には必ず詰め物をして調整しないとなんだそうです(^^ゞ
今まで気がつかなかった…。
ってことは左足に合う靴を探さないとってことですよね。
いや~、気がついてよかった!店員さんに感謝ですp(^^)q

今日はまたまた物騒な事件が起こってますねぇ。。。
相方は編集に終われ、今夜もとても帰宅出来そうにありません(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

NIKI BAKERY フルーツベーグル

今日のベーグル
NIKI BAKERYさんの「フルーツベーグル」 ¥120
DSC09851.jpgDSC09854.jpgDSC09855.jpg

綾瀬駅西口前にあるパン屋さん。
以前は売っていなかったベーグルを発見!

すごい!
皮も生地もムチ~ッと引きが強くて、
噛み応えあり。
モチモチ感はGOODです。
皮はちょっとフランスパンに近い印象かな。

油脂を使っているようで、手に油分がつきます。
トーストすると軽い食感になります。

全粒粉が入っていると思われる生地に
ドライフルーツとカリッとしたクルミや
ピスタチオが適量入って、
あっという間に食べきってしまいました。

今日のひとこと
今日の530で紹介したリカちゃん。
DSC09847.jpg

まゆみちゃん(?いずみちゃん?)は惜しくも出演出来ませんでしたf^_^;
今日5月3日はリカちゃんの40回目の誕生日。
何回誕生日がきてもリカちゃんは永遠の11歳です。
うらやましい!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

nuts bagel チョコチップベーグル

今日のベーグル
nuts bagelさんの「チョコチップベーグル」
DSC08203.jpgDSC08204.jpgDSC08223.jpg

たっぷり過ぎるくらいの粒チョコ入り。

わわわわ~、とろけたチョコがすごーい。
これだけ入っていても甘ったるいとか、
しつこい感じは全くなく、
サッパリ美味しく食べられるのは
詰まりすぎていないモッチリ生地と
セミスイートチョコのおかげかな。

甘いものでホッとしたい時に、
気軽に食べられるベーグルです。

今日のひとこと
今日は以前、ケーブルテレビ足立さんで一緒にお仕事をしていたayypraちゃんのお宅へ遊びに。
ずーっと約束していたのに、なかなか日程が取れず、やっと実現出来ました(^^)
ayypraちゃんの手作りケーキと旦那様提案の可愛い粋な演出に娘も大喜び!
DSC08248.jpg

ケーキは甘さ控えめできめ細かくしっとりしていて、とーっても美味しかったです。さすが!
DSC08246.jpg

このキティちゃんはお二人の結婚式の時にお祝いの電報でもらったという貴重なお人形。
それをなんと娘にプレゼントしてくれました。
ずーっと大切にするね!

私はayypraちゃんと、久しぶりにたくさんお話出来て、嬉しくて嬉しくて(^^)
娘はそんな私達のおしゃべりがつまらなかったらしく、
なんと隣の部屋でビデオを観てくつろいでいた旦那様の部屋に進出。
すっかりなついてしまい、ずーっと遊んでもらっていました・・・。
せっかくのお休みを申し訳ない!
娘は上機嫌で「また遊びに行こうね♪」と連呼しています。
ayypraちゃん、旦那様、これに懲りずにまたぜひ会ってくださいね~(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ニッポンハム 紅茶パンプキンベーグル

今日のベーグル
ニッポンハムさんの「紅茶パンプキンベーグル」 ¥200
DSC07847.jpgDSC07962.jpgDSC07973.jpg

ミニストップで購入。
袋ごとレンジでチンして食べます。

温めた後、袋を開けると、
すっごいアールグレイの香りが。
軽いフワッフワなソフトベーグルで、
モチッとした感じもあります。
かなり甘めの生地にアールグレイの風味。
甘く柔らかいので、
あっという間に食べきってしまいます。

今日のひとこと
年末になって、また娘とパパが風邪でダウン。
とくに娘は熱と咳で大変です。
今までとっても丈夫だったのに、今年はもう3回目の風邪。
健康であることの大切さが身にしみます・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
