

バニトイベーグル イチヂクベーグル

今日のベーグル
VANITOY BAGEL バニトイベーグルさんの「イチヂクベーグル」 ¥170
上に1個、中にもトルコ産のドライイチジクがたっぷり。
甘いイチヂクの香りがたちこめます。

もちっ、クニ~ッと引きの強い
きめ細かいベーグルに、
イチヂクがまるでジャムのように
甘くムニッとつぶれます。
種もぷちぷちっと弾ける!

イチヂクと生地のバランスがちょうど良く、
生地の旨味、イチヂクの上品な大人の甘さ、
共に引き立っているベーグルです。

今日のひとこと
サッカーを見てしまった(^^;)
いやぁ、今日の試合は心臓に悪かったですねー。
まぁ何はともあれ良かった、良かった(^^)
次回は25日・・・って花火大会の前日じゃないのよ~!!

昨日は娘を病院へ連れて行ってから急いで仕事へ。
先週の日曜日から、何となく微熱が続き、
とうとう咳き込んで眠れなくなってしまった・・・。
やっぱり風邪でした(><)
ママ友も熱を出してしまったし、病院は混んでたし、
流行っているのかな?
この気候ですもんねぇ。気をつけないと!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

バニトイベーグル ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
VANITOY BAGEL バニトイベーグルさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥190
DSC00345.jpgDSC00358.jpgDSC00369.jpg

ドライブルーベリーのワイルド種を
生地に練りこんでいるそう。

酸味を感じるブルーベリーの香り。
バニトイさんには珍しくたっぷり入っています。

もっちり、むち~っと引きの強いベーグル。
きめ細かい生地の弾力が、とにかくスゴイ。
たっぷり入ったブルーベリーだけれど、
自然な嫌みのない味わいなので、
決して生地の味を邪魔しません。

今日のひとこと
昨日は530の後、花火大会の打合せをしました。
もう来週だなんて!今年は一段と早く感じるなぁ・・・。
今回のゲストは女優の草笛光子さんと俗曲師のうめ吉さん。
お会い出来るのが楽しみです(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

バニトイベーグル シナモンレーズンベーグル

今日のベーグル
VANITOY BAGEL バニトイベーグルさんの「シナモンレーズンベーグル」 ¥170
DSC00012-2.jpgDSC00024.jpgDSC00029.jpg

シナモンの甘くスパイシーな香りが嬉しい!

う~ん、クニ~ッ、も~っちりと
引きのメチャクチャ強い生地。
手で引っ張らないと噛み切れないほどです。

シナモンが控えめながら
程よく練りこまれた生地が
ほんのり甘くて美味しい♪
所々のジューシーなレーズンの甘さが
心地よいアクセントに。
こちらもやはりベーグルが主役。

今日のひとこと
木曜日は午前中、娘の幼稚園の誕生日会へ。
娘は8月生まれなので、7月に一緒にお祝いしてしまいます。
そして午後から、足立の花火大会生中継で着る浴衣を選びに行きました。
ご提供くださるのは、北千住にあるロマン館「和都」さん。
迷いに迷った末、この浴衣に決定!
DSC00214.jpg

本番が楽しみだわ(*^^*)

そして昨日はマイタウンいちかわのロケ。今回は子育て支援事業ネタです。
なんと今日はディレクターさん&ADさんが1時間の遅刻!
2人揃って仲良く寝坊してしまったそうです・・・。お疲れなんですね。。。
DSC00236.jpg

それでもロケは無事終了。
終わり良ければ全て良し!です(^^)v


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

バニトイベーグル オレンジピールベーグル

今日のベーグル
VANITOY BAGEL バニトイベーグルさんの「オレンジピールベーグル」 ¥170
DSC00012-1.jpgDSC00028.jpgDSC00182-2.jpg

ほのかにピールの香りが漂う。
もっちりむち~っと弾力&引きともに強いベーグルに
所々に散りばめられたオレンジピールの
爽やかなスカッとする味わい。
少量なのに存在感は十分。

あくまでも主役はベーグルで、
それを引き立てるためにピールがある。
噛めば噛むほど本当に美味しい!

今日のひとこと
今日は530の前にパン屋さんの取材へ。
今回は扇にある「エクロール」さんです。
大人気のパン屋さんなんですよ~!
どれもこれもあまりに美味しそうで、
すごい量のパンを買ってしまいました(^^;)
さらに帰ってから、恐ろしい量のパンを食べてしまいました・・・。
やっぱりパンは、買った当日が一番美味しいんだもの!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

バニトイベーグル マルゲリータベーグル

今日のベーグル
VANITOY BAGEL バニトイベーグルさんの「マルゲリータベーグル」 ¥200
DSC00094.jpgDSC00143.jpgDSC00152.jpg

赤っぽい色に一瞬辛いの?!と思いきや、
ドライトマトの自然な甘みが
生地一杯に生きたイタリアンベーグル。
サンドライトマトとバジルが
生地に練り込まれています。

パリッパリのチーズがトッピングされた
ムチ~ッと引きの強い皮と
もっちりむっちりした弾力抜群の生地。
噛めば噛むほど
ドライトマトの甘味が出てくる、出てくる。

こんなにクセのないドライトマトの
甘味が生かされたベーグルは初めて!

今日のひとこと
ちょっと更新遅れて、ごめんなさい(><)
こちらのブログの更新を頑張っておりました。
土曜日は七夕でしたね~。
娘が幼稚園で書いた短冊を持って帰ってきました。
DSC00183.jpg

理由は「ママの洋服が着たいから」だって(^^;)
それでもママは嬉しいよ~♪


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 01
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
