

リスドォル・ミツ プレーンベーグル

今日のベーグル
リスドォル・ミツさんの「プレーンベーグル」 ¥126
DSC06563.jpgDSC06602.jpgDSC06615.jpg

無添加パンで有名なパン屋さん。
メディアにも多数出演しているそうです。
水も山梨の湧水を汲みに行っているとか?

ベーグルの原材料表示は、
国産小麦、ビール酵母、牛乳、砂糖、バター、塩、卵。
なので、ちょっとブリオッシュに近いような
牛乳、バターの香りがします。

引きがあって強めに張ったツルッとした皮。
中は詰まってないけれどモチモチ感はあります。
しっかり噛まないと食べられません。
軽くてフワッとしているのに、食べ応えは充分。

ただ副材料のせいか、粉の旨味などを
充分に感じられないのが残念。
少し全粒粉入りかな?
トーストすると皮がパリッとして香ばしく、
より卵や牛乳の風味を感じます。
引きのあるブリオッシュの皮といった感じ。

甘いわけではないけれど、
ちょっとお菓子風味のベーグルです。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんでCMナレーション。
佐藤アナに「新明解 国語辞典」の有名な面白ページを教えてもらいました。
「恋愛」「勉強」の2つ。どうぞ、拡大して御覧下さい。
DSC06420.jpgDSC06422.jpg



←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

LA BONTE ボンテ プレーンベーグル

今日のベーグル
LA BONTE ボンテさんの「プレーンベーグル」 ¥126
DSC05772.jpgDSC05771.jpgDSC05842.jpg

直径18cm!すごい巨大ベーグル。
でもとっても軽くてフワフワ、
ちょっとミルキーなぱんの香りが特徴的。

トーストすると薄い皮がサクサクッ、
少しハリもあり美味しい。
中は軽くて程よくもっちり。
塩気も適度に効き、最後に甘みがフワッと残る。
そのままで十分味のあるベーグルです。

超フワッフワでソフトなタイプ。
ベーグルが苦手な人や
子供、お年寄りにもGOOD。

今日のひとこと
今日は元ケーブルテレビ足立のディレクター、
ayypraちゃん夫妻たちと会いました。
詳細はこちら!
それにしても、ayypraちゃん夫妻はとっ~ても仲良し
素敵なご夫婦です。
まだ新婚さんなのにベテラン夫婦のオーラが
うらやましいわぁ・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

わかなぱん くるみベーグル

今日のベーグル
わかなぱんさんの「くるみベーグル」 ¥250
DSC04713.jpgDSC06170.jpgDSC06172.jpg

天然酵母の酸味のある独特の香りと、
くるみの香ばしい香り。
まさに森の香りのするベーグルといった感じ。
パンは生きているんだということをしみじみ感じます。

しっかりと厚みをもって張った香ばしい皮。
お煎餅やお餅の皮に似た感じかな?
中の生地はもっちり、ねっちり、
しっかりと詰まっています。
しっかり噛み締めて味わうベーグルです。

余計な味はせず、
粉の旨味と酵母の程よい酸味を存分楽しめます。
そこに水分を程よく含んだ
クルミの香ばしさと歯ごたえが絶妙にマッチ。
くるみの食感・香り、甘みとコクを
存分に堪能できるベーグルです。

サンドよりそのまま食べたい。
酸味が気になる人は
クリームチーズをぬると気になりません。

今日のひとこと
今週一週間、足立ケーブルさんに、
半年前、結婚退社したNディレクターがピンチヒッターで復活
今日は早速、スタジオディレクターでした。
DSC06265.jpg

でもブランクを全く感じさせない仕事ぶりはさすが
ねぇねぇ、Nちゃん。
一週間なんて言わずに、このまま永久復活ってどう~???


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

LA BONTE ボンテ ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
LA BONTE ボンテさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥126
DSC05776.jpgDSC05804.jpgDSC05803.jpg

直径18cmもある大きなベーグル。
でもその割には軽いです。

生地にブルーベリーが練りこまれ、
ラベンダー色になっています。
少し酸味のあるブルーベリーの香り。
ふ~んわり、も~っちりとした超ソフトベーグルで、
皮に少しの引きがあります。

ブルーベリーの味は思ったより強くなく、
ほんのり甘みと酸味を感じるくらいです。
変なクセがなく美味しい。
クリームチーズを塗った方が私は好きかな。

今日のひとこと
今日は家族で母の実家のある深谷へ
そこで伯母さんのお友達のお店、西間堂本舗さんの10円まんじゅうを頂きました。
DSC06195.jpg

なんとこのお饅頭は1個10円ですよ、10円!
一口サイズでパクッといけて、ふんわり甘過ぎずと~っても美味しい
これはかなり気に入りました
他にもこちらのお店の「もちもち芋まんじゅう」もおすすめ。
DSC06203.jpgDSC06196.jpg

もっちもちの皮が私のツボにかなりはまりました。
大好きないちぢくもたくさんもらって、やっぱり田舎っていいなぁ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

LA BONTE ボンテ ごまベーグル

今日のベーグル
LA BONTE ボンテさんの「ごまベーグル」 ¥126
DSC05774.jpgDSC05792.jpgDSC05789.jpg

白、黒ごまがたーっぷり。
直径18cmもある巨大ベーグル。

軽~い感じのソフトなベーグル。
トーストすると、ごまの風味が一層アップ。
ソフトだけれどふんわりもっちりして美味しいです。
皮にも少しのヒキがあります。

味は日本人好みのほんのり甘い生地。
甘みと塩気のバランスもいい感じ。
ごまのプチプチした食感もたまりません。
誰でも抵抗なく食べられるベーグルです。

今日のひとこと
これスゴイ!
今日、ラジオNIKKEIさんでもらった北海道限定の「アポロさわやかミント味」
DSC06000.jpg

普通のミント味のチョコかと思いきや・・・なんと中には、はじけるキャンディ入り。
うひゃ~、超なつかしい!
子供の頃、大好きでよく食べていたはじけるキャンディ。
オレンジ色で、すごく細かいキャンディで、食べるとシャカシャカはじけて口の中が痛い!
今もあるのかなぁ???無性に食べたくなりました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
