スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮り方ひとつで

パンコーディネーター限定で行われたパンの撮影講座に行ってきました
せっかく美味しいパンであっても、その美味しさや可愛らしい表情を写真でなかなか表現できないことをずっと残念に思っていました。
なので、この講座を知った時は即参加を決断

講師はフードコーディネーター・フードスタイリスト・料理研究家である野口英世先生。
撮り方のポイントはもちろん、普段の心がけまで色々とレクチャーして頂きました。
後半の実習では、なんと自分で撮影も
参加者の皆さんもプロ?というくらいのセンスのよさでした。

私はというと・・・アドバイスして頂いて、やっとこんな感じに。。。
IMG_0427_convert_20110613083059.jpg
ベーグルのツヤッとプックリしたまぁ~るい感じを出したかったのですが
これから、少しでも学んだことが活かせていくといいな

ちなみにランチは見た目にも美味しそうなコーディネート
IMG_0408.jpgIMG_0412.jpg
食べるより先に写真撮影に走ってしまうのは、さすがパンコーディネーターの皆さんです!

にこにこパン1周年

足立区六町にある「にこにこパン」さんが、2月20日で1周年を迎えたので、お祝いに行ってきました。
IMG_9234.jpg
オープン前から知っているだけに、無事に1年たったことは本当に嬉しいです。
1周年記念で、こんな可愛いストラップを頂きました。
IMG_9254.jpg
しかも今日は大きなにこにこパン雪だるまにこにこパンも^^
IMG_9230.jpgIMG_9233.jpg
まだまだ1周年限定パンはあったそうなのですが、行ったのが夕方だったので、売り切れていました。
関さんと
IMG_9228.jpg
これからもみんなに愛されるパン屋さんをずっと続けてくださいね~

iriya plus café

ずっと行ってみたかった入谷駅すぐそばにある「iriya plus café」さん。
一見、普通の古民家のようで通り過ぎてしまいそうになりますが・・・
IMG_8918.jpg
ん?何か雰囲気が違う。
奥をのぞくと何やら居心地のよさそうな空間で皆がくつろいでいます。
ガラガラと引き戸を開けると・・・
IMG_8931.jpgIMG_8953.jpg
そこはどことなくなつかしいのに何だか新しい、とても素敵なcafeでした。

椅子もテーブルもデザインはバラバラ。
なのに、どれもその場に溶け込んでいて妙に落ち着く。
IMG_8928.jpg
そこで思い思いにくつろいでいるお客さん達。
初めて来たのに、ずっと知っているお家に帰って来たようなそんな感覚で、気兼ねすることなく、いつまでも長居したくなってしまいます。

こちらのオーナーである今村ナオミさんは、ご主人と入谷に住んでいました。
たときに築50年以上もたつこの民家に不思議に惹かれ購入。
2年間はギャラリーとして活用後、もっとこの家を生かしたことを、カフェをオープンしたそうです。

メニューも豊富で、しかも安心安全な素材の味を生かしたものばかり。
ニューヨークで暮らしていたこともある今村さんが考案したメニューは、パンケーキが中心。
この日はハミングバードパンケーキコーヒーを頂きました。
IMG_8946.jpgIMG_8950.jpg
自然な甘みともちもちした食感がたまらないパンケーキ。
ピーカンナッツも効いてます。
自家製の天然酵母で焼いているパンも絶品!
IMG_8937.jpgIMG_8951.jpg

オーナーの今村さんと。
IMG_8960.jpg
一緒にいると不思議と安心してしまい、いつまでもお話していたくなってしまう、とってもとってもチャーミングな素敵な方でした。

入谷」の町が大好きで、だから「入谷」の町で何かをしたかったという今村さん。
これからも入谷の町のまだまだ隠れた魅力を、たくさんこのカフェから伝えてくれそうです。

ポピー

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


久しぶりに舎人にある「ポピー」さんへ行ってきました。
IMG_8805.jpg
あの食パンはもちろん健在。
しかも着いたらちょうど焼きあがりで・・・なんてラッキー

そしてご主人の笑顔も変わらずに健在で。
IMG_8804.jpg
私のことも覚えていて下さいました^^
何だかなつかしい我が家に帰って来たようで・・・嬉しいです

みんなを笑顔にしてくれるポピーさんのパン。
これからもずっとずっと焼き続けて欲しいです

そして帰りは舎人公園で思いっきり芝滑り
IMG_8815.jpg
もちろん娘だけですが
寒かったぁ~

ダブルウインクにこにこパン

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


にこにこパンさんで「ダブルウインクにこにこパン」を発見。
IMG_8123.jpg
いいことあるかも
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 01
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。