

エンジェル工房 天使のベーグル・プレーン

今日のベーグル
エンジェル工房さんの「天使のベーグル・プレーン」 ¥160
DSC09270.jpgDSC09271.jpgDSC09274.jpg

3月で惜しくも販売終了してしまいました。
市川市にあったベーグル屋さんです。

材料はもちろん、水まで厳選した有機JAS認定の
オーガニックベーグル。
2日かけてじっくり熟成・醗酵しているそうです。
原材料は「有機小麦粉・酵素塩・野生酵母・海洋酵母・発酵米」
有機野菜スープとまほろばの水でこね上げ、
さらに2種類の粉をブレンドし、
小麦の美味しさを引き出しているとか。

袋を開けた瞬間から良い香り~。
フランスパンのようなほわ~っとした香り。

そのまま食べると、皮は張って引きがあり、
中は軽くふわっとした感じ。
ソフトフランスパンのような感じです。
噛みしめていくとバターのような
コクのある風味を感じます。
野菜スープか酵母のせいかな?

トーストすると薄い皮がパリパリッ、
中はフワモチッとして
まさに「天使のベーグル」。
余計な味がしないのにそのままで美味しいです。

今日のひとこと
雨だぁ~。今日は娘の入園式。なのに雨だぁ~。
娘の気持ちを代弁しているのか・・・???
カレンダーが4月に変わっただけで、拒否反応を示していた娘。
ところが、いざ入園式に行ってみると、
不安そうながらもまんざらでもない様子。
なんだか娘がたくましく見えて、ママも一安心でした(^^)
担任の先生も素敵な先生で、これからの園生活、
娘にとっても私にとっても楽しいものになりそうです。

今までは不規則な私達夫婦の仕事に、
娘や保育園を合わせていたけれど、
これからは娘には娘のペースが出来る。
お弁当作りも始まるし、さあ大変!
頑張るぞ~!!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

coco bagel しそ醤油チーズベーグル

今日のベーグル
coco bagelさんの「しそ醤油チーズベーグル」 2個¥420
DSC08971.jpgDSC08972.jpgDSC08977.jpg

今日初めて、coco bagelさんのベーグルを
レンジでチンしてから、トーストしてみたら・・・
うわ!ビックリ。もっちり感が全然違う。
ふ~んわり、も~っちりして美味しい~♪
今までもそうして食べればよかった!
ベーグルって焼き戻し方1つで全然変わってしまうものだと、
改めて実感。
これからはcoco bagelさんは必ずレンチンを入れよう。

しそとチーズと醤油の香ばしい香り。
この香り、お煎餅だわ~。
たっぷり入ったしそと、とろけたプロセスチーズがよく合うこと!
表面に塗った有機丸大豆醤油がまた香ばしさを増して、
しそチーズの味をバックアップ。
うーん、ハマル味(^^)

今日のひとこと
最近、忙しさと寝不足でイライラしがちな私に、娘が
「ママ見て~!アンパンマンの雪だるまだよ♪」
DSC08930.jpg

ギュ~っと抱きしめたくなる一瞬です(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

AOSAN ラムレーズン&クリームチーズベーグル

今日のベーグル
AOSANさんの「ラムレーズン&クリームチーズベーグル」 ¥200
DSC08130.jpgDSC08132.jpgDSC08145.jpg

穴の無いまん丸ベーグル。
ラム酒の香りがと~ってもいい香り。
こんなにふくよかなラム酒の香りは初めて。
これだけ効いているのに、
全然気持ち悪くなったりしないから
かなり良質なラム酒なのかも。

皮のひきが強く、
弾力抜群のモッチリムチ~ッとした生地。
そこにしっかりラム酒の効いたレーズンと
程よい酸味のあるクリームチーズがサンドされて、
最高の大人味のベーグルに。
粉の旨味も十分で
もっともっと食べたくなってしまいます。

AOSANさんのパンはベーグルはもちろん、
全てがもっちりむっちりとして、
本当に美味しかったです(^^)
私もいつかこういうパンが
焼けるようになりたいなぁ・・・。

今日のひとこと
今日は娘の幼稚園の説明会でした。
色々とそろえるものの多さにビックリ(^^;)
道具入れバックにお弁当袋、着替え入れに外付けポケットetc・・・
あ、ミシン持ってない!どうしよう・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

AOSAN ミルククリームベーグル

今日のベーグル
AOSANさんの「ミルククリームベーグル」 ¥180
DSC08133.jpgDSC08134.jpgDSC08138.jpg

穴の無いまん丸ベーグル。
ルヴァンで修業した方が国産小麦「春よ恋」と
自家製酵母を使って焼いているようです。

少し酸味のある香り。
ちょっと苺ジャムに近いような・・・
酵母の香りなのかな?
とってもいい香りです。

うわっ、スゴイ!
くに~っ、モチッ~、む~っちりしてる。
皮のヒキがとても強く、生地の弾力も抜群。
ちょっとソフトフランスパンに近い感覚かな。
詰まっているわけではないのにドッシリとして、
ソフトではないけれど食べやすい。

しかもサンドされた優しい甘さで
全然しつこくないミルククリームがまた美味しい!
よくある普通のミルククリームって、
甘すぎて私は苦手なんだけれど、これは全然違います。
さらにそこに小麦粉の旨味が十分に引き出された
生地の味わいが加わってもう病みつき。
最後にほんのり残る酸味もまた良い。

あ~、忘れられない味、またぜひ食べたいな(^^)

今日のひとこと
友達のお家に遊びに行って来ました(^^)
会うのはほぼ3年ぶり。
でも全然変わらなくて、以前と同じようにたくさん色んな話が出来て、
心に充電がい~っぱい出来ました。
その友達に「ベーグルが有名なお店があるよ。」と連れて行ってもらった「AOSAN」さん。
DSC08122.jpgDSC08127.jpg

行列が出来るほどの人気ぶりです。
それも納得。友達の家で食べたシュークリームも、
こんなに買ったパンも一瞬でなくなってしまうほどの美味しさでした。
今日は本当に良い一日だったなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

vivantさん 雑穀ベーグル

今日のベーグル
vivantさんの「雑穀ベーグル」 ¥180
DSC06850.jpgDSC06849.jpgDSC06847.jpg

見るからに雑穀たっぷり。
香りは甘め。

も~っちりモチモチの生地。
ほんのり甘い生地に、
雑穀の風味が次々と現れます。
噛めば噛むほどに様々な味わいが出てくるので、
いつまでも噛み締めてしまいます。

かなりたくさんの種類の雑穀が入っているようです。
和食にも合う日本風のベーグル。

今日のひとこと
昨日のお仕事もなんとか終えてホッ。
ラジオだけにかなりドキドキでした(^^;)
今日は娘と共に病院へ行って、来週の仕事に備えます。
我が家はとうとうババまで、風邪をひいてしまいました。
皆さんもどうぞ、お気をつけ下さいね。

ところで昨日のランチ。虎ノ門の「長野ベーカリー」のサンドイッチ。
ここはサンドの具がかなり面白い。
ポテトサラダ?
DSC06910.jpg

いえいえ、「おから」です。
青菜?
DSC07363.jpg

いえいえ、「めかぶ」です!
クセになる絶品サンド。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
