

KARINベーグル 豆ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「豆ベーグル」 2個¥420
ちょっと意外な味わい。
その時によって変わると言うお豆を
たっぷり巻き込んだベーグル。

たぶん、金時豆とうぐいす豆と・・・
大納言も入ってるかな?
とにかくお豆のパレードです。

一口食べた瞬間、あまりの和テイストに
一瞬驚いてしまいました。
黒糖を使用した生地だからかな?
柔らかく甘く煮たお豆がふにゃっとつぶれて、
しっかり詰まった生地の中で
餡子のようになめらかな状態に。
複数のお豆が混ざり合う餡子なんて・・・
めったに味わえません!

今日のひとこと

4月に受験した数学検定の結果が到着しました~!

2級、無事に合格。やった~\(^^)/
次回は7月。準1級に挑戦です。
2級と準1級の壁は厚いのですが・・・
頑張ろ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル 天然酵母 全粒粉ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグル 天然酵母 全粒粉ベーグル
DSC00140.jpgDSC00144.jpg

ふくよかで香ばしくて甘くて・・・
とにかく良い香り!

バリッとした皮と
詰まってモッチモチな弾力のあるベーグル。
とにかく粉、粉、粉~。
噛んだ瞬間から、噛みしめている間も
とにかく全粒粉の甘くて香ばしい味わいが
口いっぱいに満ちてきます。
幸せだ~♪

今日のひとこと
今日はマイタウンいちかわのロケ。
今回はシナリオライターの水木洋子さんの昔住んでいたお宅へ伺いました。
DSC00150.jpgDSC00151.jpg

増築を重ねた平屋に、広いお庭。
天気も良く、気持ちの良いロケでした。
お庭で果物を発見!
なんだろう??大きな柚子みたい。
良い香り・・・食べたいなぁ♪


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル さくらんぼベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「さくらんぼベーグル」 2個¥390
DSC08937.jpgDSC08938.jpgDSC08945.jpg

うわー、さくらんぼがたっぷり!
さくらんぼティーのような上品でフルーティな香り。

色鮮やかなドライさくらんぼがザックザク。
上品な甘さの後にほんのり紅茶のような、
べっ甲飴のような何ともいえない味がして、
とにかく素敵。
何の味?と考えているうちに食べきってしまいました(^^;)
さくらんぼの持っている味なのかな?
とにかく不思議な魅力味です。
また食べたいなぁ。

しっかりつまったベーグル生地が
チェリーをグッと包んでいます。
KARINさんはまもなくいよいよ店舗をオープンするようです。
遠いけれど、いつか行って焼き立てを食べてみたいなぁ。

今日のひとこと
長らく更新出来ず、申し訳ありませんでした。
金曜日に娘と新宿御苑へ親子遠足へ行き、
途中で気分が悪くなりやっとの思いで帰宅。
夜にはとーっても楽しみにしていた
ケーブルテレビ足立さんの歓迎会があったので、
復活を図るべくすぐに寝ました。
ところが・・・起きてみると起き上がれない!
意識モウロウとする中、泣く泣く歓迎会をキャンセルし救急で病院へ。
ウィルス性の風邪と疲れらしく、
土曜日にも点滴を打ってやっと快復しました。
カルテを見たら去年の5月2日にも
同じロタウィルスで倒れていました・・・。
私にとって、この時期は危ない時期なのか。。。

あー、それにしても悔しい!
なんで楽しみが一杯の時にこうなってしまうの~~(泣)。
まぁ、仕事がなかっただけ不幸中の幸いでしたが・・・。
ご迷惑をおかけしてしまった皆さん、
本当に本当に申し訳ありません!!!!!!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグルさん マンゴーベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「マンゴーベーグル」
DSC09754.jpgDSC09755.jpgDSC09756.jpg

トロ~っとして甘酸っぱいジューシーなマンゴーと
クセの無いクリームチーズが巻き込まれています。
マンゴーの濃厚な甘酸っぱさと
クリームチーズのコクが絡み合って、
まさに極上のマンゴープリン。
後味までも完璧です。

そこにしっかりと詰まったKARINベーグルの生地が
具をしっかりと包み込んで受け止め、
しっかりと印象深くしています。

今日のひとこと
今日はこどもの日。
娘とおうちで柏餅を作りました(^^)
DSC09622.jpg

レンジを使うと、とーっても簡単に出来ます!
娘とパパで2個ずつ食べられてしまい、ママは1個だけでした・・・(泣)。

そして、今日はもう1つ。娘が始めて髪を切りました\(^^)/
3歳8ヶ月にして初めて。
ずーっとハサミで切ることが怖かったらしく拒んでいたのですが、
やっと納得してくれました。
それでもカット中、ずーっと私の手を握って離さなかった娘。
大人にとっては当たり前のことが、子供にとっては当たり前ではないと言うこと。
子育てをしていると、いかに色んな事に対する感性が鈍っているのか、
ハッとさせられる瞬間がたくさんあります。
こうやって1つ1つ、初めてを乗り越えて成長していくんだよね。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ドトールコーヒー 照焼チキンベーグル

今日のベーグル
ドトールコーヒーさんの「照焼チキンベーグル」 ¥280
DSC09635.jpgDSC09636.jpg

ベーグルがリニューアルしてから初めて食べました。
おー!ツヤッツヤのベーグルに変わってます。
ソフトなベーグルであることには変わりはないのですが、
以前より、皮の張りや引き、モッチリ感が格段にアップ。

そこにシャッキリした
レタス、キューリ、オニオンとチキンをサンド。
チキンも胸肉のようで、
サッパリしていて全然脂っこくありません。
少量のベーコンと照焼ソース、マヨネーズが
適度なコクをプラスしてボリュームはあるけれど、
しつこ過ぎないサンドに仕上がっています。

ドトールコーヒーさんの「ハムとチーズのベーグルサンド」 ¥280
DSC00005.jpgDSC00081.jpgDSC00096.jpg

なんと言ってもこの値段が魅力的。

少しモッチリ感のある
ツルッとしたソフトなプレーンベーグルに
塩分強めの薄いハムとレタス、チーズに紫玉ねぎ。
それにマヨネーズのサッパリサンド。

何層にもなったハムが美味しい!

今日のひとこと
今日の530終了後、スタッフから懐かしい差し入れが(^O^)/
DSC09639.jpgDSC09640.jpg

青井にある伊勢屋さんの「ばらのかほり」は、
一昨年の花火大会で紹介した思い出のお菓子です。
その名の通り、バラの香りがします。真ん中は苺餡。
それでは、早速いっただきま~す!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
