

サムライベーグル うぐいす豆ベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「うぐいす豆ベーグル」 ¥210
DSC09651.jpgDSC09655.jpgDSC09659.jpg

酸味のある生地の香りと
甘納豆のようなうぐいす豆の香り。
深いグリーンが白い生地に映えてキレイ!

うーん、皮はサクッパリッ、
中は引きがめっちゃ強くも~っちり。
自然な酵母の酸味をほんのり感じる生地と
おしげもなくたっぷりと巻き込まれているうぐいす豆。
しっかりとした甘みのある、
しっとり柔らかくつぶれるお豆と
張りのあるしっかり生地が合わさって、
良い感じ!

和菓子のような感覚。
お茶の時間にピッタリです。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんで、うなぎパイをもらいました。
今までうなぎパイって、ただ単に長いからそういう名前なのかと思っていたら、
ちゃんと「うなぎパウダー」なるものが入ってるんですね~!
しかもニンニクパウダーまで入っているとは。
今ではV.O.何とか(有名なあれ!忘れた(^^;))っていうお酒入りもあるそうです。
そういえば明後日は天皇賞ですね~。
みんなにつられて、久々に馬券を頼んで買ってしまいました。大穴もイイトコ。
万が一、当たったら報告しますね(^_-)-☆


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル さつまいもとかぼちゃのベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「さつまいもとかぼちゃのベーグル」 ¥262
DSC09126.jpgDSC09131.jpgDSC09132.jpg

サムライさん独特の酵母の酸味の香り。
皮にも生地にも抜群の引きがある
もちもちも~っちりとしたベーグルに
ホクホクのさつまいもとかぼちゃが
隙間なく巻き込まれています。
このかぼちゃとさつまいもは
オーブンでじっくり蒸し焼きにしたそう。
相性は抜群です!

皮のクニッパリッとした引きが好き。
芋、かぼちゃに余計な味はなく、
素材の味を楽しめます。
モチッ、クニッとした食感と
いも、かぼちゃの餡のような食感がすばらしい!

今日のひとこと
きゃあ~!気がついたら全然更新してませんでした(^^;)
足立区のパン屋さん」の方はチョビチョビ更新しております。
昨日は私の両親、弟も交えてみんなで浅草へお墓参り。
アサヒビールのビアホールで昼ビールを堪能して帰って来ました。
その後行ったバレエのレッスンは、すっかり「酔っ払い踊り」に・・・(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル 豆乳ベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「豆乳ベーグル」 ¥210
DSC08998.jpgDSC08999.jpgDSC09001.jpg

酸味のあるふくよかな香り。

皮はパリッパりとして、
張り&引きがあり、中はも~っちり。
噛んだ後にふわっと戻ってくる
弾力がスゴイ。
水分も十分に保たれた生地です。

豆乳をたっぷり使っているそうですが、
豆乳の味はほとんどわからないので
苦手な方も大丈夫。
酵母の味かな?
ほんのり酸味のある味わいです。

今日のひとこと
皆様、昨日はお騒がせ致しました。
問い合わせの結果、
どうやらプロバイダーのDIONさんとFC2さんの間で不具合があったらしく、
私のパソコンだけが表示されていない状態でした。
とりあえず今も不安定な状態ですが、
消えたわけではないみたいなので良かったぁ(^^)
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

ところで、昨日530の「あだちっくランキング」で紹介した「ポッキー・極細」。
普通のポッキーの2分の1の細さなんて気になるっ。
早速今日、買ってこようっと♪


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル 雑穀ベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「雑穀ベーグル」 ¥210
DSC08484.jpgDSC08489.jpgDSC08492.jpg

ごまと酵母の酸味が混ざり合った香り。

しっかり、も~っちりとした弾力のある生地に
黒ごま、全粒粉、オートミールなどの雑穀が
たくさん練りこまれて、風味豊か。
皮はパリッとしながらもしっかりとヒキもあり、
とても力強いベーグル。

最後にほのかに口に残る酵母の酸味が
雑穀のコクのある味わいと混ざり合うのが最高!
お店のコメントにあるように、
まさに
「一度食べたら、また食べたくなる飽きのこない味わい」
です。

今日のひとこと
今日は銀座で打ち合わせの後、相方と娘と待ち合わせて博品館へ。
実は私、博品館に行ったのは初めて!
娘より、ママが一番興奮していました(^^;)
だって、リカちゃんのおひな様やら、オリジナルドレス、
靴やヘアバンドなどがバラ売りしてるし、
しかもオーダーメードのリカちゃんが作れるらしい!
す、す、すごーーーーい\(^0^)/
ママが買いたい気持ちを抑えるのが大変でした・・・。

おもちゃの体験コーナーで娘が作ったチョコレート。
DSC08482.jpg

美味しそうでしょ?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


サムライベーグル いちじくベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「いちじくベーグル」
DSC08171.jpgDSC08189.jpgDSC08191.jpg

割ってビックリ!
イチジクが層になっている~。

パリパリッとして香ばしく、
かつ引きの強い皮に、つまってモチモチとした生地。
噛みしめるほどにシンプルな粉の味が
感じられる旨味のある生地と、
甘味、酸味そしてほんのり苦味のある
自然の味そのままのドライイチヂクが
お互いを引き立てあっています。

優しくて、かつ力強い・・・
そんなベーグル。

今日のひとこと
毎週木曜日の530には映画紹介のコーナーがあります。
今日紹介した「幸せのちから」。
予告編だけで、もうウルウル・・・。
絶対、見に行きたい。
本当に大切なことを確認させてくれそうな映画です。
特にパパさんにはオススメかな(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
