スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい再会♪

昨年に引き続き、今年も東京国際フォーラムで「ふるさとイベント大賞表彰式」で司会をしてきました。
IMG_3711.jpg
偶然にもマイタウンいちかわでお世話になっていた市役所の小川さんが参加していて、声をかけてくれました。

全然変わっていなくて、相変わらず仕事に熱い!
IMG_0566.jpg
番組ではご一緒できなくてもこうして続いていく縁が嬉しく感じました

私も仕事に熱意を持ってがんばりまーす!!

フラワーバレンタイン

今日はフラワーバレンタインイベントの司会でヴァイオリニストの竜馬さんとご一緒しました。
竜馬さんの演奏が1曲目から心に響きすぎて、司会なのにウルウル…(笑)
CDまで買っちゃいました☆

サプライズイベントでは、5歳の男の子からママに感謝のブーケのプレゼント。
ママの感激の涙にさらにもらい泣きしました。
DSC_0042_convert_20130211223604.jpg
フラワーバレンタイン
男性の皆さん!日頃の感謝を込めて大切な女性にお花を贈ってみませんか♪

コーディネーターという立場

週末、「FIRSTサイエンスフォーラム」のコーディネーターとして名古屋に行ってきました。

今回も私は司会ではなく研究者と高校生をつなぐコーディネーター役でした。
602887_435743653164798_1051308483_n.jpg
いやぁ、日本の一流の研究者の先生方は研究内容も人柄も実に素晴らしい!

そして理系離れなんて言われているけれど、高校生たちは素直で純粋で一生懸命で。

将来、理系の研究者を目指している子も多く、先生に果敢に質問する高校生たちは将来が本当に楽しみな子達ばかりでした。

そして私自身は司会ではなくコーディネーターとしての立場の難しさを痛感

うまく回していくことはもちろん、みんなを盛り上げ、双方の意見を拾い上げ、まとめ、集約し、結論に導いていかなくてはならない。

反省点も多々多々…ですが、やりがいも面白さも最高で、とても勉強になりました。

まだまだまだまだ…ですね。

だからこそ、仕事は面白くてやめられないのかも(~_~;)

がんばります!!

だっこ紐コーディネーター誕生!

先日、だっこ紐コーディネーターマスターコースを開催し、無事にお二人の「だっこ紐コーディネーター」が誕生しました~!

今回、ご夫婦でご受講くださった上久保さんご夫婦です。
DSC_0001_convert_20130126100606.jpg
息子さんも講座中はとっても良い子にしていてくれました^^

旦那様はいずれは「パパのためのだっこ紐講座」を開きたいそうです。

楽しみですね~

これからのご活躍を応援しています!!

新年早々・・・

今、ブログの設定画面を見ていたら…「拍手コメント」なるものを発見しました~~

たくさんたくさんコメントを頂いていたのに全然見ていなくて、何年も前のコメントを今日、見ました…。

温かいメッセージをたくさん頂いていたのに、返信していなくて本当に申し訳ありません!!

今さらな部分もありますが、連絡先がわかる方にはお返事します。

新年早々驚きました
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。